タミヤ BRZ 車高の調整。。。。

画像 046





   やっとシャーシにリヤの足回りを接着しました。。。。。














   全く説明書通りに進めないオッサンですな。。。。。。('∇';)











   っつーか、まだホイールの塗装もしてないし・・・・・・・














   タミヤのキットだから何も気にせずに組んでもちゃんと4輪接地するんだけど、どなたかのブログでリヤタイヤがホイールアーチの前に寄ってるらしいので、ダボを削り取りました。。。













   だから接着は慎重にやらないと左右でずれちゃったりするんだよね。。。。













   しっかしホント亀の歩みのような進捗です。。。。。。



















   もうひとつ進んでるヤツ・・・・・・







画像 043








   こんなトコにカーボンデカール貼ってみたり・・・・・・















   パーツが付くと・・・・・・・







画像 045








   言われなきゃ気が付きませんな。。。。。。













   いいんです!!













   模型なんて所詮自己満足の世界ですから。。。。。。。(^w^;)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いいですね!

コメントありがとうございます。(^-^)
やはりモチベーションを維持する意味でも仮組みは必要ですね。。。
最近のキットはどのメーカーもレベルが上がっててすばらしいですよ。。
でも年々価格が上がってるのは困りもんですが・・・・(;^_^A

No title

トンカツおやぢさん、始めましてこんにちは!

ねこバスさんのブログコメから飛んできました。

ブログ拝見させてもらいましたが、
凄い綺麗に仕上がってますねマジェ見たとき
ちょっとビックリしました
もちろんミウラも綺麗ですが

私の場合あまり好きではない車種を綺麗&かっこよく作られたの
見ると私自身、感化され好きになってしまいます。

私のとはレベルが違いすぎますね;;おやじと言う点だけレベルがあってるのかなw

BRZ完成楽しみにしてますね^^

ぢのローマ字打ちが出来なかったおやじです^^

No title

おやじさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます。。(^-^)

いやいやいや・・・
写真写りがたまたま良かっただけですよ~(;^_^A

私も他の方がカッコよく作られてるのを見ると作りたくなっちゃいます。。。
でも最近老眼が進んでて、かなり製作ペースが落ちてます・・・・
今後ともヨロシクです。。(^-^)

No title


こんばんは!

BRZのリアホイールの修正もバッチリですね♪
自分はホイールやウインドーの塗装など後回しにすると大抵は面倒に感じてしまうので、かなり早い段階で済ませております…


まぁ記事にするのはかなり後なのですが(笑


更にミニの方のメッシュ部分も上手く表現されてますね。確かに言われなけれ気付かないかもしれませんが、凄く良いアイデアだと思います!


模型もブログも趣味の1つですし、マイペースでゆっくり楽しんで下さい♪

No title

ねこバスのぼりざかさま

ありがとうございます♪ (^-^)
やはりリヤタイヤはそのまま組むとちょっと違和感ありますよねぇ。。。。
そうそう私もガラスパーツの塗装やマスキングは苦手なのです・・・

ミニのインテーク、開けてしまうのもいいのですがエンジンが無いので舞台裏が見えちゃってもカッコ悪いですよね。。
だからいつもお手軽な方法で済ませちゃいます。。。(;^_^A

趣味はのんびり焦らずに楽しみたいですよね~(^o^)
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR