シートベルトとボディ塗装。。。。



   ふと気が付くとアオシマのグロリア製作記の記事には、アクセスや拍手が多いんですね。。。










   こんなテキトーな記事でも見ていただける方が多いなんてうれしいです♪ (^_^)










   ってコトで、前回の続き・・・・










   あまりにもサッパリした内装ではつまらないので、シートベルト辺りをテキトーに。。。。









画像 043-006



   今回は1mm?のプラ板を貼りあわせ、キャッチ部は赤マジックで。。。。










画像 051-006





   ベルトは製本テープ。。。。。










画像 046-006





   で、こんな感じになりました。。。。










   決して実物を忠実に再現している訳ではないので、あくまでも雰囲気重視ってコトで。。。










   細かいトコには拘らないおやぢであります・・・・・















   続いてボディ塗装を。。。。









画像 242-006




   自分のイメージする430スタンダードはこんな色です。。。










   配合はホワイトにセールカラーってのを混ぜ混ぜしてみました。。。。










   ちょっとヤク○トみたいな色だなぁ。。。 (^w^)










   で、塗ってて気が付いたんだけど、この色って昔よく地元で見掛けた、何とか無線ってトコのタクシーの色みたいっす。。。。









   変なトコでイメージって残ってるもんですねぇ。。。。










   でもね・・・・・・









画像 243-006





   それだけじゃおもしろくないのでパールクリヤー吹いてみたよ。。。。












画像 244-006





   前後パンパーの塗り分けも完了です。。。。










   パンバー横のメッキ部は、#1000の紙やすりでメッキを落としてから塗りました。。。。










   境目がよく見えなかったので、会社に持ち込んで顕微鏡覗きながら作業したのは内緒だぞ。。。。。











   430も梅雨明け頃には完成させたいね~♪


















にほんブログ村




   応援ヨロシクですわ♪ (* ̄∀ ̄)ノ"
   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR