アオシマ86完成♪

   いやいやいやいやいやいや・・・・










   関東地方も梅雨入りしましたね・・・・・










   ジメジメでイヤな季節ですね。。。。。┐( -_-)┌














   で、やっとアオシマ86完成しました♪









画像 148-006






画像 151-006








   画像にするとかなり粗い感じの塗装になっちゃいました・・・・・









   ボディはブラックの上から Mr.クリスタルカラーのターコイズグリーンってのを吹いたらこんな不思議な色になりました。。。。。










   ドアミラーの一部とドアハンドルは、タミヤの缶スプレー マイカブルーです。










   あまりボディ色と差がなく、ワンポイントとしてはイマイチだったなぁ。。。(-_-;)









   車高は低く、前後ともキャンパー付けた状態で組みました。。。。。










   一度パールホワイトの塗装に失敗したホィールは、シルバーにしちゃいました。。。。












画像 142-006






画像 144-006






画像 149-006








   しかし最近のアオシマさんのキットらしく、かなり各部の精度もいい感じになってますね。。。










   キットはエンジンレスなのでボンネットは接着し、トランクも完成後に開けるコトもないので接着しました。。










   前後のウィンドーのボディとの段差の少なさに感動しましたよ。。。。










   でもサイドウィンドーがちょっとデッパリ気味なんだよね。。。。










   接着シロも少なめです。。。。










   みなさんどういう風に接着したのかな???














   ま、でも完成するとうれしいもんですね。。。。











   今後のアオシマさんのキットに期待大ですね♪










   時間のある時にちゃんと撮影するつもり・・・・・・




















にほんブログ村




   応援ヨロシクですわ♪ (* ̄∀ ̄)ノ"
   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!

86完成おめでとうございます(^O^)
ターコイズ中々良い色ですね
内装の赤とマッチしてます(^^)

私はハデなキャンバーは好きではないのですが(ーー;)
このくらい上品だとカッコイイですね!!
私も(BRZ)キャンバー付ければよかったw

グロリアの製作も楽しみにしてますね(^▽^)/
梅雨明けしたら暑くなるんですよね・・・

私のS15もいい加減完成させないと・・・。

Re: No title

おやじさま

こんにちは♪ (^_^)
ありがとうございま~す。。。
ちょっと不思議な色合いになりました。。。(^_^;)

このキャンパーでほぼ素組なので程よい感じですね。。
ただホィールも交換したのでフェンダーに当たりそうです。。。

グロリアはシャーシ・内装も終わり、ボディまで塗装が終わってます。。
おやじさんのS15も楽しみにしてますよ~♪ (^o^)

完成おめでとうございます

86完成,おめでとうございます。
いつも通りかっちりとできていますねぇ。
素敵で~す。d(^_^o)

ターコイズグリーンて自分も買ってあるんですが,
こんな感じに仕上がるんですね。
車種を選びそうで,参考になりました。

Re: 完成おめでとうございます

nanapapaさま

お褒め頂ありがとうございます♪ (^_^)
しかし現物はかなりの粗が・・・・・

このターコイズグリーンは、光の当たり具合によってブルーに見えたりグリーンに見えたりと不思議な色合いです。。
でもこの色が似合うクルマって難しそうです。。。
下地をブラックじゃなく、違う色にしてみてもおもしろいかもしれませんよ。。。

魅力的な色合い

完成おめでとうございます

ターコイズグリーンは自分も買ってそのままなのですが
こんな感じに仕上がるのですね
蒼とも緑とも言えない美しい仕上がりです
とても参考になりました


自分もアオシマの86を作ったことがあるのですが
ウィンドウの組み付けは難しいと思いました
しっかりと仕上がっていて素晴らしいの一言です

430の製作も楽しみにしています

Re: 魅力的な色合い

SOFさま

いらっしゃいませ♪ (^_^)
コメントありがとうございます。。。
ターコイズグリーンは光の当たり方によって表情が変わりますよ。。
下地の色もいろいろと試してみたいです。。

アオシマの86は、パーツの精度も良くいい雰囲気ですがウィンドーの接着シロが少ないですよね・・・
いつもはエポキシ接着剤を使うのですが、今回はタミヤセメントにしちゃいました。。。
時間が掛かってしまいましたが、何とか完成できました。。

430も少しずつですが完成に近づいてます♪
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR