お手付き。。。。

   皆さまこんにちは♪ (^-^)












   クソ暑かった夏も終盤、朝晩は少し涼しくなりましたね。。。。














   モデラーの皆さんにとっては食欲の秋と同様、製作欲の秋到来といったところでしょうか??















   な~んて、つまんないコト書いてないで86はどうした? って突っ込まれちゃいますね。。。(;^_^A












   いやいやいや・・・・














   いつものように進んでないの。。。。。('∇';)












   キラキラのホィールは漂白剤でサッパリしたけど、そんな画像見てもおもしろくないでしょ??












   ってコトで、今回は一生掛かっても作りきれないほどのストックの山の中から、お手付きで放置中のキットでも紹介してお茶を濁そうかと・・・・・(^w^;)











   いや、そんなくだらん記事書いてるヒマあったら、86進めろ!!なんてのは聞こえませんよぉ。。。。














   古い順からいってみようかな。。。












画像 215


   タミヤの130Z。。。  貴重なZ-Lのキットです。。。









   わっ! マブチモーター積んでるぜ!!










   後にTバールーフのキットに改修されちゃったので、ヤフオクでも高値で取引されてますね。。。














   かれこれ放置して30年近いかも。。。。。














   免許取れたての20歳の頃、コイツの2by2の2800に乗ってました。。。














   こんな仕様にしたらカッコいいなと思って作り始めたものの、マンハッタンカラーのストライプを塗装で再現する技術がなく挫折したままになってます・・・・・












   しかもまだ下地処理なんてコトも知らずに作ってるので、パーティングラインも残ったまんま塗装しちゃってるよ・・・・・(-_-;)











   いつかちゃんと組み立てて日の目を見せてやりたいもんだな。。。。

















   お次は。。。。。





画像 216



   またZだ・・・・・













   タミヤのZ31。。。。。













   雑誌で見た薄いブルーのメタリックがカッコよくて作り始めたけど、何だか内装がめんどくさくてそのまんま・・・・・












   若い頃はやっぱりZとかの国産スポーツカーに憧れてたんだよね。。。。。













   最近は国産にあまり興味無くなっちゃったけどね・・・・・・

















   はい次。。。。。




画像 212


   あらまたZだわ。。。。('∇';)












   コレはフジミのいわゆるスヌーピーなんていわれてるZ31の後期型ですね。。。













   ボディの形状等はなかなか良いのに、板シャーシ・・・・・














   完成後にタイヤハウスから中がスカスカに見えちゃうのはイヤだよねぇ。。。。














   しっとりしたシルバー塗装が似合いそうだよね。。。。














   いつかは日の目を。。。。。。



















   そろそろ飽きちゃったかな??












   まだ行くよ~(^o^)











画像 213


   フジミのスカイラインGT-R。。。。。













   自分でも乗ってたR32ですな。。。。














   タミヤのR32は、ノーマル・グループAと併せて10台は作ったけど、フジミのキットもボディ形状等はなかなか実車に忠実だったりするんだよね。。。。













   でもフロントライト回りのインパクトに欠ける気がする。。。。。














   タイヤ&ホィールも悪くないんだけど、ちょっと小さい感じがするなぁ。。。。













   いつかは・・・・・・・














   さて次。。。。




画像 210



   タミヤのベンツ500SL。。。。













   同時期にAMG仕様は完成させたものの、ノーマルっておもしろくないなぁなんて放置に・・・・・













   これも20年位は放置してるなぁ。。。。














   次は何だ。。。。。





画像 211



   タミヤのランエボ。。。。。













   私にしては珍しい三菱車。。。。













   会社の後輩が乗ってて、作ってみようと思ったけど元々あまり興味無い車種だったのであえなく放置・・・・・・・













   もう15年近くになるのか・・・・・













   いつかは・・・・・    いや無いな・・・・

















   最後は。。。。。




画像 214



   イマイのTE71。。。。













   後にアオシマから発売されてるヤツですね。。。。













   何だかタイヤがオモチャっぽくて放置・・・・・・・














































   今回紹介したのは氷山の一角・・・・・













   何だか自分で記事書いてて自己嫌悪に陥りそうだわ。。。。(=_=;)
















   何で最後までちゃんと完成されらんないんだろね??











   どこか気に入らなかったり、イメージ通りに工作できないとフタを開けなくなっちゃうんだな。。。













   ま、根性無しなおやぢだす。。。。(丿>ロ<)丿 ┤∵:.













   皆さんは放置キットってたくさんあるのかなぁ??


















   だらだらとくだらない記事にお付き合いいただきありがとうございました。。。。













   私の先行き短い一生の中で、あと何台日の目を見ることが出来るんでしょうねぇ・・・・
























にほんブログ村


   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)






   押してくれ~ (* ̄∀ ̄)ノ"








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

放置キットですか?・・開封しちゃったのは50位ですかね~(泣)
さすがに130ZはTバールーフですが、それ以外は全部被ってます(笑)

でも、「これ、どういう仕様で作ろうかな~」って思う時間がいいんですよね。
だから、在庫の山って意味があるものだと、勝手に解釈しています。

折角なので、この中から1つ完成させてみては?ランエボとかね♪

No title

こんばんは!!

私は今の所お手つき放置中のキットありません!!
自分でもちょっと驚いておりますが・・・  

なんて自慢していますが
以前に作っていたガンプラはかなり放置プレイが多かったです
そんな放置キットは親戚の子供に全部あげましたが・・・(ーー;)

ガンプラって両手両足があるので片方作ってまた同じ作業が
発生するのでその辺でやめることが多かった気がします(>_<)


おやぢさんのお手つきキットも未来の有望な子供たちに
あげるのも手ですよ(ーー;)


Re: こんばんわ

エレクラさま

こんばんは♪ (^-^)
あらま、50ですか・・・・(;^_^A
だいたい作ってみたいキットは被っちゃいますね。。。

そうそうアレコレ想像してる時間も楽しいんですよね。。
でもあれもこれも作ってみたくなっちゃう性格なので、なかなか完成に出来なかったりします。。。

ホントどれも完成させたいんですけどねぇ。。。

Re: No title

おやじさま

こんばんは♪ (^o^)

おっ! 放置キットが無いなんてすごいなぁ。。。
ガンプラは作ったコトないのでよくわからないんですが、なかなか難しそうですね。。。(;^_^A

最近の子供達はあまり模型には興味無いみたいで、ウチの子なんて見向きもしないんですよ。。。(・_・;)

ご来場,ありがとうござい ました

こんにちは。

S.E.M.20周年記念展示会へのご来場,ありがとうござい
ました。かなり遠かったんですよね。<(_ _)>
そして,楽しいお話をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

放置キットですか? 自分の場合,S.E.M.のテーマ作で
二つほど手をつけて,間に合わなかったキットの方が,
そのまま放置キットに。常にテーマ作に追われるので,
いまのところ放置キットはずっとそのままというわけ
です。う~む,なんとかせねば。

Re: ご来場,ありがとうござい ました

nanapapaさま
こんばんは♪ (^-^)

展示会お疲れ様でした。。。m(_ _)m
来場者もかなり多く盛況だったようですね。。
楽しいお時間をありがとうございました。。。

そうそうS.E.M.は常にテーマがあるんですよね。。
みんなで同じ課題に取り組むのはいいですね。。(^-^)
私はもっと模型時間を増やしたいなぁ。。。


プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR