大詰め。。。。。

   毎日暑いですね。。。。。。













   いや、『暑い』は禁句ですな。。。。。('∇';)











   子供たちはもうすぐ夏休み。。。。













   ああぁぁぁ~ うらやましい・・・・・・



















   さてもう少しで完成のアルピナです。。。。













   外装パーツを付けていきます。。。。













   今日は写真の羅列ですの♪ (^w^;)










画像 916-00


   研ぎ出しのジャマになるので、削っちゃったウォッシャーノズル。。。。













   虫ピンの頭をそれらしく削って再現。。。。。












画像 924-00


   パーツはあとこれだけ。。。。。。













画像 925-00


   ライトカバー。。。。。











   クリヤーパーツの接着は・・・・ アレ・・・・  アレアレ。。。。。













   え~と・・・・ 何だっけ????????? (-_-;)












   金属とかの塗装前に塗るヤツ。。。。。













   あっ! プライマーだ。。。。。













   最近人の名前とか物の名前が出てこないんだよねぇ。。。。。┐( -_-)┌














画像 927-00


   サイドミラー。。。。。













   軸打ちしてあるので、裏側からエポキシ接着剤で固定。。。。。













画像 929-00


   さっきのノズル。。。。。













画像 972-00


   シャーシもスタンバってます。。。。。













画像 995-00



   そして一番気掛かりだったウィンドの接着。。。。













   ハードトップとのガタを調整し、マスキングテープで固定して接着。。。。。













   残すはシャーシと合体して、別パーツになってるリヤのバンパー部を接着するだけ。。。。






















   まだ完成までイカナカッタのです。。。。(-△-;)












   無事にボディとシャーシ合体できるのかなぁ。。。。。













   早く合体したい~   ああぁぁ~合体・合体・合体・・・がっ。。。。













   合体して・・・・ (つ’3’)つ ■*@,<_\v>%#+]!$|\)9=_?.>>>>;::++.<.>>  (´・ω・`)











   次回に続く。。。。。。




























にほんブログ村


   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

ほんとに暑いですね(>_<)

昔の暑さと今の暑さはなんか違いますね???
・・・歳とると暑さに絶えられなくなってるのかな・・・・

合体、私ももうすぐ合体できそうです(*^.^*)
お子さんの熱中症、気をつけて下さいね。



秒読み?

いや~,いいですね~。

もう秒読みでしょうか?

ウォッシャーノズル,ナイスです。 (^_-)-☆
こういう小物パーツが決まると,ぐっと締まってきますね。

早く次が見たいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 秒読み?

おやじさま

こんにちは♪ (^-^)
ホント毎日暑いですよねぇ。。。
夜も寝苦しくてたまりません。。。(><)
毎年暑さ寒さが身体に堪えるようになってる気がします。。。

BRZの合体も楽しみですね♪ (^o^)
って完成したんですね。。。(;^_^A

Re: 秒読み?

nanapapaさま
こんにちは♪ (^-^*)
その秒読みがなかなか長かったりします・・・・(;^_^A
結局3連休は模型に触れませんでした。。。。

やはりどうしてもウォッシャーノズルは研ぎ出しのジャマですもんねぇ。。。

次回はちゃんと完成させたいと思います。。。(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

VWさま
どもです♪ (^o^)
ハードトップは接着せずに、オープン・クローズどちらも楽しめるように載せるだけにしてあります。
パーツの合わせがあまりよくなかったので調整しました。。。
次回には完成画像を載せたいと思います。。。

こんばんは
(^_^)

加工されたウインドウォッシャーが凄く良いです
(+o+)


またヘッドライトレンズの持ち手にマスキングテープを使われているのは参考になりました。

いつもは爪楊枝をカットしたものに両面テープを貼ってレンズを引っ付けてましたが、マスキングテープだと手軽で良いですね♪




合体は"釣りバカ日誌"のアレに見えて来ましたよ…(笑
(*´∇`*)



完成を楽しみにしております♪

Re: タイトルなし

ねこバスのぼりざかさま

こんにちは♪ (^-^)
ホントはもっとちゃんとしたカタチにできるといいんですが・・・(;^_^A
老眼にはよく見えません。。。

小さいクリヤーパーツは、持ち手も接着代も少なくて困りますよね。。
テープだと簡単に持ち手になるので便利ですよ。。。

合体、最近して無いなぁ。。。。
あっ! もちろん模型のね。。。(^w^;)
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR