もうちょっと。。。。

   先週末ピカピカに洗車したのに、今日は雨・・・・・













   なんだかな・・・・













   でもウィンドに揮発剤塗ったから、雨粒がコロコロするのはキライじゃないの。。。(^-^)






















   さてALPINA ROADSTER Z8ひたすら組み立て中。。。。。。






IMG_6339-05.jpg


   相変わらず写真にすると汚いな。。。(-_-;)











IMG_6346-05.jpg


   ランナーから削り出したシートベルトのキャッチ部分も塗装して取り付け。。。。













   シートベルトは製本テープを切り出し。。。。。。











   注)金具部にはあまり注目しないコト!! (^w^;)















IMG_6335-05.jpg


  この前の実験を実行。 エンブレムを2液性エポキシ接着剤で保護してみました。。。













   まあまあかな。。。(^-^)













IMG_6349-05.jpg

   国産のキットではあまり無い分割・・・・・・












IMG_6350-05.jpg

   しっかり固定しないと。。。。











IMG_6358-05.jpg





IMG_6357-05.jpg





   あともう少し。。。。。。。













   次回で完成できるかな??























にほんブログ村


   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

内装も完成してもう少しですね(^.^)
しかしあのシャーシとの組み合わせは斬新ですね
向こうでは当たり前の事かもしれませんが・・・

完成楽しみにしてますね~(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おやじさま

こんにちは♪ (^-^)
もう少しで完成なんですが、意外と小物がいろいろあって・・・(;^_^A
シャーシの上に内装と足回りのアッパーがあるんですが、ココは車高にも関係してくるので仮組みをしっかりやらないといけませんね。。

今週末辺りには完成できそうです♪ (^-^*)

Re: No title

コマドリさま

ありがとうございます♪ (^-^*)
外国製のキットは入念な仮組みが必要ですね。。。
国産と違ってエンジンや足回りの再現はすばらしかったりするので、組みにくいのはちょっと残念ですよね。。
もう少しで完成で~す。。。(^-^)

内装が鮮やかな上に丁寧に仕上げられているので完成後もじっくり楽しめそうですね♪



エンブレムの保護もクリアでなかなか良さそうで、機会があれば試してみたいです。
(^_^)




完成を楽しみにしております
(`・ω・´)

Re: タイトルなし

ねこバスのぼりざかさま

こんにちは♪ (^-^)
いやいや、内装はあまり得意じゃないので、よく見ると粗だらけです。。。(><)

エンブレムの保護は、エポキシの粘度があるので丸いエンブレムならば作業しやすいですね。。
でもランボやポルシェのような形状はちょっと難しいかも。。。

今週末辺りには完成させたいですね。。。
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR