過去作品紹介 フジミ 日産キューブ EX。。。。。

   やっと梅雨らしいお天気になってきましたね。。。。














   ま、模型製作にはあまりいいコトないですが・・・・・・(;^_^A












   水不足は困りますからね。。。














   さて、またまたまた過去作品の紹介です。。。













IMG_1895-05.jpg



   フジミの日産キューブEXです♪ (^-^)












   IMG_1880-05.jpg




   実は以前乗ってた愛車です。。。。














   私のはキューブキュービックで3列シートでした。。。。














   もちろん模型で再現する根性もテクもありませんので、ボディーカラーと鉄チンの再現程度ですが。。。。














IMG_1894-05.jpg







IMG_1885-05.jpg



   あとディーラーオプションでHKS製のマフラーにしてました。。。。














   キットはキューブの愛嬌のあるスタイルをよく表現していると思います。。。














   でもノーマルのホイールはどうも小さくて、タイヤも何だかなって感じでした。。。。














   リヤゲートのヒンジ部の膨らみを表現してみました。。。














   鉄チンとタイヤはタミヤのハコスカからの流用です。。。。














   今時バイアスタイヤかよ?? って突っ込みはナシでお願いします。。。(^w^;)












   フジミのこの頃の日産車のキットは、ドアミラーのステーが長過ぎてバランス悪い感じだったので、短く加工しています。。。












   家族で乗るにはゆったりした空間で楽しかったですが、10万キロも走行するとボディも足回りもガタガタでしたね。。。













   乗り方が荒かったのかな????? (・_・;)












   子供たちも気に入ってて、未だに街中でキューブを見ると『あっ! キューブ!!』って叫んでます。。。(;^_^A


























にほんブログ村


   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ

仕上がりの雰囲気といい,色といい,いい感じですねぇ。
さすが実車オーナーだっただけあって,愛情が感じられ
ます。ナイスです。(^_-)-☆

No title

こんばんは~

おやぢさんがキューブに乗っていたとは(゜゜;)
ちょっとビックリです(HKSマフラー入れてる所が
おやぢさんらしいですが(^.^))
でも家庭があるとこういう車になりますよね(^.^)

このキューブも綺麗な仕上がりですね~
また次の過去作品も楽しみにしてますね!



Re: いい感じ

nanapapaさま

こんにちは♪ (^-^)
ボディカラーは目の前に実車があるので、じっくりと配合できました。。(^w^;)
でもいつもながら細かいトコは後悔ばかりです。。。。
ホントはキューブキュービックを再現できるようなテクと根性があるといいんですが。。。。

Re: No title

おやじさま

こんにちは♪ (^-^*)
いやいや、コレの前にワゴンRだったんですよ。。。。(;^_^A
その前がR32だったので、せめてもの悪あがきでマフラー替えちゃいました。。。

この完成品はずーっと手元に置いてあります♪
次はミニの完成になるかなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ミスターXさま

どもです♪ (^-^)
いやいやいや・・・・
たまにはそんな仕様をつくってみましょうかねぇ。。。。(^w^;)
アルピナはもう少しで完成なので、来月辺りに納車しないと。。。。

憂鬱な空模様でも気分は晴れるポップなカラーですね♪


こじんまりとした車が好きな自分としては気になっていたキットですが、作ってみたくなりました
(*´∇`)


リアゲートのヒンジの膨らみなど細やかな加工がかなり効いていると思います!


Re: タイトルなし

ねこバスのぼりざかさま

やはり自分のクルマは再現したくなりますよね。。(^-^)
他にキット化してるメーカーが無いですが、そこはフジミクオリティなので手を入れる楽しみはありますよ。。

リヤゲートは実車の特徴なのでぜひとも再現したい部分ですね。。
ドア開閉もいいかも。。
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR