ALPINA ROADSTER Z8組み立て中。。。。



   今週初めから体調がイマイチで、ほとんど進んでませんが・・・・・・












   アルピナロードスター、チビチビと組み立てに入ってます。。。。








画像 765-1






   オープンカーなのでシートベルト位追加したいよね。。。。







   あっ! コンデジの設定鮮やかで撮っちゃった・・・・・




画像 779-1





   キャッチの部分はランナーから削り出し。。。。。













画像 784-1



   いやきっとプラ版とか貼りあわせて作った方が、早くキレイに出来ると思うけど、ランナーの有効利用が好きなのよ。。。。。。(^w^;)













画像 768-1





画像 772-1




   やっとシャーシにも突入。。。。。。















   絶賛組み立て中♪ ('∇';)

























   で、ちょいとオマケ。。。。








画像 778-1



   余ってるデカールで実験くん!!











   デカールの上に2液混合タイプのエポキシ接着剤を乗せてみた。。。。。













   最近では紫外線硬化タイプの樹脂が出回ってるけど、エポキシでも代用できそうなので。。。。













   エンブレムデカールの保護と立体感の両立ってトコですかね。。。(^-^)











   気泡が入らないように混ぜるのが課題だな。。。。。

















   ま、念のためUV硬化樹脂もオクで落札してあるんだけどね。。。。














   それにしてもこのキット、手を付け始めてから6ヶ月・・・・・













   依頼主様にはホントお待たせしちゃってスミマセンです。。。。。m(_ _)m











   製作時間掛かり過ぎだよなぁ。。。。。。




















にほんブログ村


   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
(^_^)


バックルのランナーからの削り出しは造形テクの鍛錬としても良さそうですね。


ちょっと試してみたくなりました♪


またエンブレムなどの保護はエナメルクリアー派なのですが、耐久性を考えると少し不安だったりしますのでこの実験はかなり気になります
(`・ω・´)




梅雨時期は不快指数以外にも古傷が傷んだり擦り傷も治り難かったりと、ボディーブローのように身体に来ますよね
(;^ω^)

Z8も気になりますが、まずは安全(健康)第一でご自愛下さいませ…

Re: タイトルなし

ねこバスのぼりざかさま

こんにちは♪ (^-^)
ランナーからの削り出しは、同じカタチに作るのがちょっと大変だったりします・・・・(;^_^A
でもランナーとか廃材を有効に使いたくて。。。

エンブレムの保護はある程度膜厚が欲しいので、エポキシだと調整はし易いですね。。
UV硬化樹脂もいずれ試してみようと思います。。。

梅雨時はなかなかスッキリした気分にならないですよね。。。
朝が早いせいか、夜にはすぐ眠くなっちゃってなかなか模型時間が取れないですねぇ。。。
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR