史上最強の。。。。。


   関東地方も梅雨入りしましたなぁ。。。。。。













   しばらくジメジメが続くと思うと何だか憂鬱だよねぇ。。。。。(-_-;)












   先週末は子供の運動会、今週は仕事の監査やらで全く模型に触れてません。。。。。


















   ってコトでまた過去作品を。。。。。














IMG_6317-00.jpg


   タミヤのスカイライン R30です。














IMG_6311-00.jpg



   もともとタミヤのキットはRSなんですが、フジミのキットのデカールを拝借してRS-TURBOにしてみました。












   研ぎ出しで所々デカールが削れちゃったけど・・・















   実は以前実車を所有してました。。。。(^-^)












   今思うとずいぶんと乗りにくいクルマだた気がするなぁ。。。。













   すんごいターボラグはあったし、ギアのストロークは長かったし。。。。。














   でもなんだかんだと手を入れたクルマでした。。。。














   最後は4点式のロールバーを入れたせいなのか、走行中に路面のちょっとした段差でフロントガラスが粉々になりました。。。。













   走行中に目の前が真っ白になるのは怖かったよ。。。。。('∇';)












   今考えるとボディ弱かったんだな。。。。。。














IMG_6307-00.jpg






IMG_6243-00.jpg







   ま、そんな思い出のクルマです。。。。。














   手を加えたのは、R32GT-R用のホイールとブレーキ流用、それと元々ブラックスペシャルってキットなのでレカロシートだったんだけど、ヘッドレストをくり抜きメッシュを貼りました。。。。













   あと若干車高下げたかな。。。。。














   マフラーエンドは昔仕事で使ってた極薄の金属パイプ。。。。。













   ルーフアンテナも洋白線に置き換えました。。。。





















   このキットまだ手元にあるんだけど、一昨年の震災でショーケースが倒れたときにかなりのダメージを受け、ボディの一部が割れちゃいました。。。。(-_-;)











   同じキットは数個積んであるので、そのうち復活させてあげたいな。。。。。(^-^)












   ま、そのうちっていつだよ!? って話しですが・・・・・・・(;^_^A



























にほんブログ村


   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!

RSターボ懐かしいですね~(^.^)
二十歳ぐらいの時に友達が910スリーエスターボに
乗っていてリアサスがヘタっていたのかそういう仕様なのか(ーー;)
分かりませんがギアを入れる度にリアが沈みとても楽しい車でした
それ以来ドッカンターボの車が欲しくてRSや鉄火面を購入しようと
思っていたのですが・・・初のVテックを積んだインテを
試乗してしまい・・・ホンダのエンジンってイイ音するんですよね(^^)
それ以来FFばっかり乗り継いで・・・
だから未だにFRに乗りたいのかな・・・

おやぢさん積プラで是非RSを復活させてあげてください(^^)

No title

R30はカクカクしたボディがかっこいいですよね♪
RSとかそういうのはよく分からないですが、
日産車はカッコいいのが多いですね~。

Z8?も待っていますね。

Re: No title

おやじさま

おはようございます♪ (^-^)
最近近所で鉄仮面をよく見かけるんですよ。。。
RSターボ今思うとホントドッカンでしたねぇ。。。
ホンダはやはり上まで気持ちよく回るエンジンが魅力的ですよね。。(^-^)
私は独身時代はずーっとFRばかりでした。。

キットはサフまでは終わってたりします。。。。(^w^;)

R30、しかも前期とはこれまたヨダレが…(笑

30と言えば赤/黒のイメージが強いですがシルバーも良いですね。ホイールもバッチリ似合ってます♪


ロールバーは昔乗ってた180SXにもガセットでボディーと繋いだものが入ってましたが、屋根とCピラーの接合部が剥がれてよく雨漏りしてました(笑




お忙しそうですが、体調など崩さぬようお気をつけ下さいませ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Yutaさま
こんばんは♪ (^-^)
この頃は直線的なデザインが流行ってたんですよ。。
って言ってもYutaさんの生まれるずーっと前だよね。。。(;^_^A

私も日産車ばかり何台も乗りましたよ。。。
アルピナZ8塗装はほぼすべて終わってるので、後は組み立てるだけです。。(^-^)

Re: タイトルなし

ねこバスのぼりざかさま

こんばんは♪ (^-^*)
自分で乗ってたのが前期なのでこのキットにしてみました。。
鉄仮面はまだ作ったコト無いんですよ・・・(;^_^A

この頃のクルマはボディ弱かったですよねぇ。。。
ロールバーを入れたら、ハンドリングもノーズの入りも劇的に変化したのをおぼえてますよ。。
しかし雨漏りは困りますね・・・

忙しいというよりも、何だか歳かなぁ。。。('∇';)

Re: No title

ミスターXさま
どもです♪ (^o^)
これはタミヤから再販されてますよ。。。
でも昔の金型なので手直しがあちこち必要ですが・・・・

やっぱり見るからにボディは弱いですよね。。(・_・;)
To4Eなんて懐かしいなぁ。。。
昔どこかの走行会に参加した時に、シルビアの240RSが居てバカっ速だったのが印象的で、真剣にキャブに交換してメカチューンしようかと考えたコトもあったなぁ。。。
またこんなクルマに乗ってみたいけど、もうカラダが付いていかないねぇ。。。。
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR