ALPINA ROADSTER V8 仕上げクリヤー。。。。

画像 105-4



   オートクリヤー吹きました。。。。。。














   しばらく乾燥後に研ぎ出しに。。。。。。














   こんだけ・・・・・・
























   ってのも何なんで。。。。。













画像 1093-4



   フジミのケンメリのウィンド。。。。。













   ちょうど運転席のトコにウエルド・・・・・














   インジェクション成形時の模様みたいなヤツね。。。。













   金型が冷えてたり、原料の温度が低かったりすると、キレイに成形できないんだよね。。。













   ヤスリがけして磨こうかと思ったけど、深そうに見えたので・・・・・














画像 1095-4



   コイツで。。。















画像 1096-4



   切ったった。。。。。














画像 1097-4



   で、接着。。。。。。














   ALPINAより先に完成しちゃいそうだな。。。。。

















コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウインドウ工作

ケンメリのウインドウ工作,いいですねぇ。
材料は何でしょう?
機会があったら真似させてもらいますね。

No title

こんばんは!

なんか物騒な画像が・・・(ーー;)
ウエルド・・・ういんどぅのウエルド気にしたことが
なかったので・・・ヤスリがけ時に
参考にさせてもらいます(^O^)

こちらもクリアー乾燥待ち中です
(;^ω^)


ウインドウのリカバーもバッチリの様ですね♪
以前はこういったトラブルは誤魔化してましたが、いつかはヒートプレスなども挑戦してみたい所です
(`・ω・´)

Re: No title

X20さま
お待たせしてしまい申し訳ありません。。。m(_ _)m
このクリヤー乾燥中に他の細かい部分は終わる予定です。。
結局時間掛かっちゃってますねぇ・・・(;^_^A

Re: ウインドウ工作

nanapapaさま
コメントありがとうございます♪ (^-^)
このウィンドーはキットのまま、運転席のみカットして開いた状態の再現にしちゃいました。。。(;^_^A
かなり放置してたキットなので、なかなか完成までモチベーションが続きません。。。

Re: No title

おやじさま
おはようございます♪ (^-^)
アハハハハ・・・・
クリヤーパーツのカットにはやはりこの電動工具が楽チンです。。。
でも気をつけないとヒビが入りやすいんですよねぇ・・・(;^_^A
こんなウエルド最近のキットじゃあまり見かけないんですけどね。。。

Re: タイトルなし

ねこバスのぼりざかさま
おはようございます♪ (^-^)
この乾燥中に他のトコしっかりと進めたいですよね。。

クリヤーパーツがシャキッししてないと、完成後に引き締まらないんですよねぇ。。
ヒートプレスは0.2mmとか塩ビ板の素材は持ってるけど、未だチャレンジできてません・・・(;^_^A

No title

この車を製作されていたんですね。
う~ん、よく知らないですが、頑張ってくださいね!

ケンメリは、ウィンドウをカットですか~。
なんかすごいですw
頑張ってください!

Re: No title

Yutaさま
コメントありがとうございます♪ (^-^)
そう、ALPINAってドイツのメーカーなんですよ。。
依頼品なのでちょっとプレッシャーですが・・・

ケンメリはもう少しで完成しそうです♪ (^-^)
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR