過去作品紹介 タミヤ フェアレディZ32。。。。。



   はい、今週もあまり進んでませんの。。。。。(・_・;)











   ってコトで恒例の過去作品シリーズです。。。(^w^;)











DSC01528-6.jpg




   タミヤのフェアレディZ32です。













   エンジンも再現されたなかなか良いキットですね。。。













DSC01527-6.jpg





DSC01525-6.jpg





   ほぼ素組みですね。。。。













   研ぎ出しもしてなかったかも。。。。。。(;^_^A













   もひとつ。。。。。










DSC01534-6.jpg





DSC01539-6.jpg





DSC01537-6.jpg






   ブラックも作りました♪











   こちらは研ぎ出しした気がします。。。。





















   さて、かなり前に作ったこのキット達。。。。。













   写真データーは残ってますが、現物はもう手元にはありません。。。。













   実はオークションで売ってしまったものばかりなんです。。。。。













   自分で完成させた模型は、大事に残しておきたい気持ちもあるのですが、私の場合作っていく工程を楽しんでるので、完成しちゃうとショーケースには入れてるけどあんまり興味なくなっちゃったりします。。。。












   だったら、欲しい人に譲って次の資金に回しちゃおうと・・・・・・













   人それぞれ模型の楽しみ方は違うんだよね。。。。。













   ま、よほど気に入っていれば残しておいたりはするんだけどね。。。。。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

おやぢさん、こんばんは~

リクエストに答えてくれましてありがとうございます。
(半ば強要ですが・・・(ーー;)

赤も勿論綺麗なんですが黒は凄いですね
黒を塗ってみて分かったんですが、
綺麗にするのが難しかったので(私だけかな)
流石おやぢさんですね(^^)


おやぢさんは今までに何台ぐらい作ってるのかな?
私はまだ5台・・・
でも月に1台のペースで作ると1年で12台
3年で36台 うーん部屋に飾りきれませんね(>_<)

人それぞれ

なかなかいい作品ですね。
それに,残さないなんて潔い。
残さない派,確かにいらっしゃいますね。
何人か知ってます。
因みにnanapapaは残す派で~す。
年間100台製作する残す派もいらっしゃいます。
ぞぞ~っ。
人それぞれですね。

Re: ありがとうございます!

おやじさま
こんにちは♪ (^-^)
こんな完成品でも参考になれば・・・(;^_^A

黒いボディはどうしてもキズが目立つので、研ぎ出しは大変ですよね。。
だから敬遠しがちな色です。。

今まで作ったプラモは小学生の頃からを含めると、たぶん100台程度かと・・・
まだ少ない方じゃないかと思いますよ。。
でも完成しても、あーすればよかったとか、ココがうまく出来なかったとか反省ばかりです。。
すべてにおいて満足する完成品が出来るのはいつのことやら。。。。('∇';)

最近ではかなりペースが落ちて、年間で2~3台です。。
老眼が始まってから途端にペース落ちました・・・

Re: 人それぞれ

nanapapaさま
こんにちは♪ (^-^)
ありがとうございます。。

完成品残したい気持ちもあるのですが、なかなか満足するものってできないんですよね。。(;^_^A
飾るスペースも問題になっちゃいますよね。。

なんたる偶然!?

こんにちは。
表題の通り、偶然今日からA70とZ32の投稿フェスタ開始しました!

今晩、相互リンクの皆さんにメールでもと考えていたのですが・・・ほんとびっくりしました。
掲載・公表に問題がなければでいいので、ご検討くださいね。

Re: なんたる偶然!?

DUCKさま
こんにちは♪ (^o^)
おおぉぉぉぉ~ なんという偶然!!
こんな素組みな完成品でもよろしければ応募させていただきま~す♪
っつーか、素組みは後発では出しにくいから・・・(;^_^A

こんばんわ

この車大好きです♪
ロングノーズに決別しつつ、スポーツを表現しているし、
テールにはZらしさを残すのもツボなんです。

一度キットも作りましたが、勿論、こんな綺麗な状態ではなく・・・。
ソリッドの青で塗って自己満足していました。

久々に作ってみようかな。
あえてフジミで♪

Re: こんばんわ

エレクラさま
こんにちは♪ (^o^)
このZ32はモデルライフも長く人気ありましたよね。。(^-^)

いやいや、こんな全くの素組みで恥ずかしいですよ。。。
フジミのキットも作った覚えがあるんだけどどうしたんだったかなぁ??

ここまで来ると"おやじさん"の作られた作品は既に作っておられる勢いですね(笑


完成品を購入される方は自身で製作出来ない環境(塗料の匂いなどで家族に反対されるパターンなど)の方もいらっしゃると思いますので、お譲りするのもアリだと思います♪


どちらの色も格好良いですね
(+o+)

Re: タイトルなし

ねこバスのぼりざかさま
こんにちは♪ (^o^)

アハハハハ。。。。。
たまたま作りたい車種がかぶってるんでしょうね。。。(^w^;)
このキットが出た当時だから約20年も前の完成品ですね。。
今見るとあまりにも素組みで笑っちゃいますね。。。

はじめまして

はじめまして。
エレクラさんのところから来てみました。
Z、綺麗にできていますね!
僕も作りたくなってきたw

あと、よければ僕のブログ見て行ってください^^

Re: はじめまして

Yutaさま

いらっしゃいませ♪ (^-^)
コメントありがとうございます。。。
タミヤのZはプロポーションもよく作りやすいですね。。

ブログ拝見しましたが、中学生でこんなにキレイな完成品ができるなんて驚きです。。(^o^)
プラモ好きな若者がいてオジサンはとってもうれしいです♪
今後ともヨロシクです。。
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR