ALPINA ROADSTER V8 内装の塗り分け。。。。



   なかなか今月は思うように進まない・・・・・














   でも一応更新します。。。














   内装の塗り分けです。。。














   オープンカーなので、あまり手を抜くと後で後悔しちゃうからねぇ。。。(;^_^A












   実車がかなり手の込んだ作りなので、塗り分けがたくさんあります。。。。














   今日はサービスで画像多めでイキマス!!  決して文章書くのがメンドウなんじゃ・・・・('∇';)












画像 506-0



画像 507-0




画像 510-0






   前回に塗ってあったタンの上から、濃い目のブルーを塗り分けます。。。














   実車はもう少しメタリック感が少ないみたいだな・・・・・(・_・;)


















画像 611-0





画像 765-0





画像 766-0





画像 768-0





画像 771-0






   やっぱりマスキングは苦手です。。。。。(;´Д`)












   シートはツヤが変なので、最後にトーンを合わせます。。。。
























   ついでにこんなコトも。。。。。







画像 513-0



   カーペットの再現。。。。   紙で型取り。。。。。














画像 514-0



   ちょうど手持ちに似たような色のがありました♪ (^-^)













画像 515-0




画像 516-0





   ダッシュボードが付くとあんまり見えないなぁ。。。。。














画像 518-0



   スカットルプレートはメタルックのつや消しを貼りました。。。。


















   少しは進んだ気もするけど、先はまだまだ長いかも。。。。(;^_^A















   依頼者さま、気長に待ってておくんなまし。。。。。。。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

X100Sさま
ありがとうございます♪ (^-^)
コツコツとがんばってますです。。。

No title

おやぢさん、こんにちは~

タンとブルーの内装が、綺麗ですね~
ねこバスさんの86もそうですが、
明るい内装もイイですね(^_^)

私もパクいや参考にさせて頂きます(^O^)ゞ

私の方も今日からマスキングテープを
貼っていこうかな~と思っていますが
ヤル気が・・・・・・

ブルメタでもクドく見えないのはさすが欧州車ですね。カーペット素材もお値段、雰囲気共にGoodです♪


マスキングは自分が作業した場合、この程度ならかなり良い仕上がりです(爆



ゆっくりながらも着実に進んでおられる様に見えますので、この調子で頑張って下さい♪

Re: No title

おやじさま
こんにちは♪ (^-^)

国産ではちょっと似合わないような内装の配色ですよね。。
こんなのでよければパクッちゃってくださいね。。(^w^;)

模型はどうしても得意な工程とそうじゃない工程があるので、気分が乗らないときもありますよねぇ。。。
ま、焦らずにいきましょ。。

Re: タイトルなし

ねこバスのぼりざかさま
こんにちは♪ (^-^)

国産でこの内装だとちょっと引いちゃいますね。。(;^_^A
でもやはり実車のクオリティがいいと雰囲気が全然違いますね。。

マスキングはホント苦手で、準備の時間と塗装時間の落差がねぇ。。。

焦ってもいいコトないので、地道に進めますです。。(^-^)
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR