過去作品紹介 タミヤ フェアレディ Z33。。。

   また間が空いてしまいました。。。











   出張やら仕事やらPTA関係がいろいろと重なってます・・・(;^_^A












   ってコトで、過去作品の紹介でゴマカシマス。。。。
















IMG_6258-4.jpg



IMG_6262-4.jpg




   タミヤのフェアレディ Z33です♪ (^-^)











   プラモ作りは小学生の頃から続けてましたが、社会人になり実車を所有するようになってからはしばらく実車イジリの方が楽しくて遠ざかってました。。。












   結婚し子供も出来、少し子供から手が離せるようになり、昔の趣味だったプラモ作りを再開した最初の頃の作品です。。。












   タミヤのキットは精度も良く、あれこれ悩むコトなく塗装や仕上げに集中できました♪














IMG_6282-4.jpg




IMG_6270-4.jpg



   実はこの完成品、当時いろんな方のブログで知ったホビーフォーラムのコンテストに出品し、賞をいただいたものです。。。












IMG_6266-4.jpg





IMG_6277-4.jpg




   キットは基本的に素組みですが、物足りなく感じたノーマルタイヤ&ホイールをアオシマのGT-Rから流用してみました。。。












   実車ではあり得ないサイズですが、なぜかバッチリとツライチになりました♪ (^-^)











   今年のホビーフォーラムのコンテストにまた参加したいな。。。













   去年は都合がつかなくて行けなかったしね。。。。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!

お~ アレ・・・てっきり私の為にZ32にしてくれると
思ってたんですが・・・(ーー;)

でもこのZ33凄い綺麗ですね~(^.^)
賞をとるのもうなずけます
私も早くこうゆう作品をいつかは?作りたいです!

プラモ作り、色々事情がありますが、
あせらず、自分のペースでお互い、いきましょう(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おやじさま

こんにちは♪ (^-^)
いや~Z32の画像も赤と黒であるのですが、全くのノーマルであまり面白くないんですよ。。。(;^_^A
このZ33は外装のツヤにこだわって、かなり丁寧に磨きこんでみました。。
そう言っていただけるとうれしいです♪

3月は学校関係の来賓での出席が多いので、ちょっと疲れちゃいますねぇ。。。
でも鼻水垂らしてるのが一番の進まない要因かも。。。('∇';)

Re: No title

藁さま
アハハハハ。。。。(^o^*)
ライトのヘリ、説明書になかったかも。。。。
いや、ただの見落としかなぁ。。。(;^_^A
Z34よりもZ33の方がカッコいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

初めてコメントさせていただきます。

Z33,素晴らしいでき栄えですね。
台座から外して,ホリゾント設定して撮影すると
きっと実車とまちがえられますね。

アルピナの進行と,次にどんな作品が出てくるかが
楽しみです。

Re: こんにちは

nanapapaさま

こんにちは♪ (^-^)
コメントありがとうございます。。。

うれしいお言葉ありがとうございます。。。
確かに撮影の時は台座はずした方がいいですね。。。

このところなかなか模型に時間を割けずに停滞気味です。。。(;^_^A
まだまだ工程は長いんですけどねぇ・・・・

過去作品はいろいろ画像は残ってるので、ボチボチ出してみますね。。

こんばんは♪

これぞ"シンプルイズベスト"だと思います!
(`・ω・´)

GT-R純正ホイールの流用が個人的にツボりました♪


仕上げの上手さやセンスの良さが受賞に繋がったと思います。なんと言いますか、凄く憧れます♪



年度末という事もあり、色々大変そうですが、こっそり息抜きしながら頑張ってください!
(^O^)

Re: タイトルなし

ねこバスのぼりざかさま

おはようございます♪ (^-^)
うれしいコメントありがとうございます。。。
GT-Rホィールの流用は、偶然ですがうまい具合に収まってくれました。。
でもアオシマでなくタミヤのGT-Rのは、サイズ的に大き過ぎで入らないんですよね・・・(;^_^A

3月は何かと行事が多く、今日は子供通うの小学校の卒業式に来賓で出席です。。。(´・ω・`)
祝辞も述べないとイケマセン。。。

Z33いい雰囲気ですね!

初めまして、「ニーミーの86とやっちまった車模型工房」の管理人のニーミーと申します。

丁寧で、素晴らしく綺麗に作られていてZ33いいですね♫
どこから見ても隙なく、非常に実車のような出来で、いつかは自分もと思ってます(汗
個人的にどの年代もZ大好きで、130Zは2台乗り継いでました!

もしよければ、相互リンクの方お願いしたいのですがよろしくお願いします。

Re: Z33いい雰囲気ですね!

ニーミーさま

いらっしゃいませ♪ (^-^)
コメントありがとうございます。。。
ブログは時々拝見してました。。
とても興味深いレジンキットばかりで製作過程を楽しみにしてます。。。

Z33お褒めいただき恐縮です。。(^-^*)
でもアチコチ粗はありますよぉ。。。
私も130Z乗ってましたよ♪ 2by2の280でしたが・・・・

リンクの件、こんなブログでよろしけばこちらこそよろしくお願いします。。。m(_ _)m
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR