ALPINA ROADSTER V8 ボディの塗装。。。




   タイトルの名前が長くて入力がメンドクサイなぁ。。。。(・_・;)











   ま、いいや。。。。。













IMG_4738.jpg



   いろいろ配合してボディ塗装しました。。。












   アルピナのブルーって、実車を見ると鮮やかなブルーじゃなくて、ちょっとトーンを抑えた落ち着いた色合いなんですよね。。。。












   いつも色の配合はインスピレーション(なんて言うとカッコイイけど・・・)で決めてるけど、今回はちょっと難しいなぁ。。。。。












   とりあえず塗ってみた。。。









IMG_4740.jpg



   ・・・・・・・・・












   なんか違うな。。。。。( ̄~ ̄)ξ










   隠し味にホワイト少し足したんだけど、メタリック感が薄れてただのブルーみたいになっちゃったよ。。。












   コイツはシンナー風呂行きか!? ('∇';)
















   さ~て、どうすんべ。。。。。





















   その他、マフラーも塗装しました。。。




IMG_4741.jpg



   ちょいと派手目な焼け表現です。。。(;^_^A











   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやぢさん、こんにちは~

色の配合って難しそうですね;;
私は実車と同じよな色合いに配合とかしたことないので・・・
殆んどがビンに入ってるままの色で塗ってますw
あ でも今回のマルーンには黒をちょっと垂らしましたw

でも写真では落ち着いた感じのブルーには見えますけど
実車を見たことないので・・・
入浴の際には気をつけてくださいね^^


Re: No title

おやじさま

こんにちは♪ (^-^)
インフルA型でダウン中のおやぢです。。。(;^_^A

実車の色合いを再現するときはどうしても自分で作りたくなるんですよね。。
実車は一見、紫っぽい感じもしますしもう少しメタリック感が強いんですよ。。
何とかごまかせないかと考え中なのですが、インフルが治らないとどーしようもないですね。。。

こんばんわ

ボディ・・・画像で見る限りは、とってもステキだと思いますが、
自分で納得できなければ仕方ないんでしょうねぇ。
まだ、全然そんなレベルのコダワリが出来ない私です。

マフラーのヤケもしかり。
こういうこだわりって、大事ですよねっ。

No title

あぅ おやぢさんもインフルに・・・

インフル、おじいちゃんになってくると若い時と比べて
結構キツイいのでちゃんと寝ててくださいね。

治るまで禁プラで・・・(私は4日間ぐらい禁プラでした)

お大事にして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおお!素晴らしい!^^
アルピナブルーって、ちょっとグレーで薄めた感じで、ちょっとパープルも入ってますよね。
明るいブルーだけど、冴えたブルーじゃなくて、くすぼけたような。。。

まふりゃ~、素晴らしい!
焼けた感じが('∇^d) ナイス☆!!

Re: こんばんわ

エレクラさま

こんにちは♪ (^-^)
いやぁ、集めた資料と見比べちゃうとずいぶんと違う感じなんですよねぇ。。
まあ、悪あがきでパールにちょいと手を加えて上から塗ってみようとは思ってるんですが・・・

マフラーは少し遊んでみましたよ。。
最近やっとブラシ使うのに慣れてきた感じです。。。(;^_^A

Re: No title

おやじさま

こんにちは♪ (^-^)
ご心配いただきありがとうございます。。
やっと熱が下がってきました。。。
そうそう子供はあっという間に元気になってるのに、なんで私だけ熱下がんないの~?? って感じでしたよ。。
(;^_^A
こんなに寝込んでたのはかなり久しぶりですよ。。

あっ! 有益情報もありがとうございま~す♪ (^o^)
でももうストックの置き場が・・・・

Re: No title

ボロクソバーゲンさま

どもです♪  (^-^)
アルピナブルーなかなか再現が難しい色ですね~(;^_^A
ちょっとくすんだ感じだけど品があるんですよね。。
もう少し悪あがきしてみますよ。。
マフラーは組みあがるとほとんど見えなくなっちゃうんですよねぇ。。。(^w^;)

No title

こんばんは♪

おおっ、実車用塗料もお使いになられるんですね
(・o・)


綺麗な色ですが、実車に合わせるとなるとホント大変ですよね…
ムキになって気が付けば瓶2本分位の塗料が出来上がってたりします(笑




Re: No title

ねこバスのぼりざかさま

こんにちは♪ (^-^)
そうそうこの実車用塗料は、以前に塗装依頼されたやはりBMWのブルーを再現するのに使った残りなんですよ。。
もったいないので使ってみました。。(;^_^A

ホント実物と同じ色に合わせようとすると、なかなか手強いですよねぇ。。。
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR