BMW ALPINA ROADSTER V8 下地処理。。。


   記事にするほどの進展が無いんだけど・・・・・













   パーティングラインの処理やらパテ処理やら・・・・












IMG_4502-0.jpg





IMG_4494-0.jpg





IMG_4492-0.jpg


   なんでハンドルメッキなんだよ??












IMG_4496-0.jpg



   このキット、フロントのウィンカーとかリヤのランプとか、クリヤーパーツを後付するタイプじゃなくてデカールを貼るようになってます。。。。












   で、ボディとの段差のモールドが甘いのでスジボリ入れました。。。













   でも塗装で再現するつもり。。。
















   ボディと内装との仮組み調整もしっかりやらないと、完成後におかしなコトになりそうです。。。













   地味な作業が続いてます。。。。(´・ω・`)



























   それと国産のキットとの大きな違い・・・・・・












IMG_4477-0.jpg




   何で箱かぶせるタイプじゃないのよぉ??











   いちいちメンドクサイっつーの。。。。。。(/・ω・)/














   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^_^)

メッキハンドルがイカして…ませんね
(;^ω^)


このタイプの箱は製作中のパーツ管理や出し入れが面倒そうですね…

積んでいるレベルのキットの箱からコーンフレークの入ったデッカイ袋が出て来る夢を見た事があります(笑



各所のツッコミが素敵でした♪

No title

おやぢさん、こんばんは!

地味な作業が大変そうですね・・・(>.<)

国産物と違って外国産は色々あって面白そうですね(⌒~⌒)
私だったら途中で投げやりになりそうですが・・・


おやぢさん、私もいつかは外国産を作る時があると思うので・・・?
その時に参考にしますので投げ出さないで作ってくださいね♪~( ̄。 ̄)


Re: No title

ねこバスのぼりざかさま

こんにちは♪ (^-^)
ハンドルなんでメッキにしちゃったんでしょうねぇ?? ('∇';)
この辺も国産とは考え方も違うようですね。。

箱は空いてるのと替えようかと思ったのですが、あいにく空きがなくて・・・
おおぉ~ コーンフレークの袋が出てきたら私はうれしいかも。。(^w^;)

ありがとうございま~す♪

Re: No title

おやじさま

こんにちは♪ (^o^)
あちこち調整で削ったので粉だらけになっちゃいましたよ。。。(-_-;)
でもいろいろと考えながらの作業も楽しいですね。。

外国製のキットは少し面倒ですが、ほとんどのパーツを仮組みするつもりでやれば大丈夫だと思いますよ。。
ま、中には大改造しなきゃいけないときもありますが・・・・

依頼品なので投げ出したくても投げ出せないプレッシャーが。。。。('∇';)
でもほぼ目処は付いたので、あとは塗装をしていけば何とかなりそうです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんか、エッジが立ってなくてグリコのおまけみたいですね。^^;
箱なんか斬っちゃえばよいでしょう。
頑張ってください。p(*^-^*)q

Re: No title

川崎さま
コメントありがとうございます♪ (^-^)
やはり国産とはいろいろと違いますね。。
私は子供の通う学校と自宅マンションの雪かきでバテバテです・・・(;^_^A

引越し準備でお忙しいと思いますが、体調にお気をつけくださいね。。

Re: No title

ボロクソバーゲンさま
コメントありがとうございます♪ (^-^)
実写もなめらかなボディラインなので良いのですが、モールドがハッキリしてないと模型としてシャキッとした感じになりませんよね。。
そっか、箱切れ目入れてガバッと開くようにするか。。。(^w^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

7Dさま
国産のクオリティは抜群ですが、若干オーバークオリティかもね。。(^w^;)
外国製は経験しながら腕を磨くしかないですね。。
仮組みさえしっかりとやればそれなりのカタチにはなりそうですよ。。
冬はドコ行っても寒いから家でじっとしてるのがいいよ。。。
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR