タミヤ BRZ マフラーの塗装。。。

画像 278



   今回はマフラーの焼け具合を表現してみようかと・・・・













   あっ! でもとてもみなさんの参考にはならないと思われます。。。(;^_^A











   あんまり期待しないでね。。













   以前にシルバー塗装だけは済ませてました。。。

















画像 284



   で、いきなりですがスモークグレーやらクリヤーオレンジを超テキトーに配合して、フランジ部やパイプの屈折した辺りにブラシで塗装してみました。。。













画像 282



   こちらはタイコ部分。。。













   実写のマフラー等を観察してみると、パイプの曲がったトコや熱のかかる部分が焼けてるようですね。。













   でも今回はほぼノーマルで組んでるので、もちろんマフラーもノーマル。。。。。













   ノーマルでも材質はステンレスのようですが、アフターメーカーのようにバフがけでピカピカではないので、焼け具合も控えめにしてみます。。。














画像 286



   で、クリヤーやクリヤーブルーをこれまたテキトーに配合してブラシで・・・・













画像 289



   タイコ部分はブルーになったようななってないような・・・・(・_・;)












   ま、マフラーだけ派手に焼けてるのも不自然なのでこの位にしといてやるか。。。(^w^;)












   バイクみたいにタコ足とか剥き出しだったら、もっと紫っぽい配合もいいかと思います。。














   クルマの場合、完成したらほとんどマフラーって見えないんだよねぇ。。。。













   っつーか、やっぱりブラシ塗装は便利だけど、後の掃除がメンドクサイぞ。。。 ('∇';)












IMG_4346.jpg




   で、最後にシャーシに取り付けたの図。。。。。














  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

トラックさま
ありがとうございます♪ (^-^)
でも完成するとほとんど見えないし・・・(;^_^A
アチラはそろそろネタが尽きてきた。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうな焼き色

おやぢさん、おはようございます。

マフリャー イイ焼け具合ですね*\(^o^)/*

ブラシは、掃除メンドイですよね(^^;;
なので、私は休日にしか使わないようにしてます(-.-;)y-~~~

Re: こんばんは^^

ども♪ いらっしゃいませ。。(^-^)
相変わらずのんびりマイペースです。。
ゆっくりしてってクダサイね。。

Re: 美味しそうな焼き色

おやじさま

こんにちは♪ (^-^)
適度なこんがり具合になりました。。。
ホント掃除はメンドクサイっす。。。
さらに最近じゃ分解すると細かいパーツがよく見えません。。。(+_+)

No title

こんばんは(^_^)

良い雰囲気に焼けていてこれは参考になります♪

自分のBRZはクリアーオレンジとレッドだけでしたが、ブルーも加えるとさらに良い感じですね
(・o・)



最近は平日でも朝一でエアブラシを使っております…

もちろん片付けで朝ご飯を食べる余裕などありません(笑

Re: No title

ねこバスのぼりざかさま

こんにちは。。(^-^)
ありがとうございます♪
今回は大人し目の焼け具合にしてみました。。。
焼けの表現はみなさんいろいろと工夫されててすごいですよね。。

なんと!! 平日朝からブラシ使ってるとは。。。(^o^)
でも朝ごはんはちゃんと食べた方がいいですよ~
っつーか、お昼までガマンできなくなりませんか??

No title

こんばんは(^_^)


朝ご飯は…



もちろん朝飯抜きは堪えますので、自宅から駅に向かう道中で頂いております
(・ω<)



もはやマンガアニメの世界…という前に行儀が悪いですね
(;^ω^)

因みに来月のイベントに間に合わせたいだけなので、普段はそんな事はしません(笑

Re: No title

ねこバスのぼりざかさま

おはようございます♪ (^-^)
そうですよね~
朝ご飯はちゃんと食べないと身体がもちませんよね。。。

今はイベントモード全開なんですね。。。
3台まとめて完成が楽しみです♪ (^-^)
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR