ROJAM。。。。

   クラウン ROJAM完成画像です♪










   画像多めです。。。。









IMG_9774-09.jpg





IMG_9718-09.jpg





IMG_9727-09.jpg





IMG_9731-09.jpg





IMG_9738-09.jpg





IMG_9744-09.jpg




IMG_9751-09.jpg





IMG_9756-09.jpg





IMG_9780-09.jpg





IMG_9788-09.jpg






IMG_9795-09.jpg





IMG_9808-09.jpg









   以前製作したロイヤルと。。。。。





IMG_9810-09.jpg





IMG_9820-09.jpg














   製作に関しては、いつも通り特に大きな改造はしていません。。。。










   黒いボディは研ぎ出し時の小キズなかなか消えないので、中研ぎ後に希釈したクリヤーを塗装し、コンパウンド磨きで仕上げようとしてたんですが、希釈が足りなかったのかバリバリのゆず肌になっちゃいました。。。。









   仕方なく普通に研ぎ出ししコンパウンドで仕上げましたが、案の定小キズが所々に残ってます。。。。









   画像ではあまりよく見えないですけどね。。。。










   リヤサイドとリヤのウィンドは、実車用のスモークフィルムを貼りました♪










   模型には少し厚みがあるので、馴染ませるのに手間取りました。。。。。














   また撮影に関しては、VIPカー (死語か?) なのでちょいと高級感を演出しようと、ベースに大理石っぽいものを使用しましたが、黒いボディに黒っぽいベースじゃボディへの映り込みが少なく逆効果だったかもしれません。。。。。









   もう少し明るいベースをボディサイドに映り込ませないと、研ぎ出しの効果がわかりにくいですよね。。。










   あと画像で見ると、リヤランプが妙に明るかったですね。。。










   フロントライトと同様に軽くスモーク塗装してトーンを抑えればよかった・・・・・















   毎回完成するたびに反省点ばかりでなかなか納得のいくものって出来ないねぇ。。。。 
























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~

仰るとおり背景が微妙な気もしますが、クラウンは綺麗に仕上がっていて良いですね。私も反省だらけです・・・。

Z33とあぶない刑事な車に取り掛かるとします。

Re: No title

黒幕ぬぽさま
どもです♪
黒いボディだから黒っぽいイメージでと思ったんですが、何だか逆効果だったみたいで。。。
撮影もなかなか難しいですねぇ。。。
実物は小キズあるんですよぉ。。。
Z33とあぶ刑事どんな仕上がりになるか楽しみにしてま~す♪

No title

こんばんは~♪
凄く雰囲気のあるギャラリー写真ですね。
これはなかなかマネができません。
正解は一つとは限らない! 
いろんなアプローチの仕方がある そういうことでしょうか。(^o^)/

Re: No title

nanapapaさま
こんにちは♪
うれしいコメントありがとうございます♪
あまり撮影に懲りすぎちゃうのも困りますが、やはりいろいろと試してみたくなりますね。。。
撮影も含めてひとつの作品のようになれば理想的かもしれませんね。。

プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR