ラストスパート。。。。



   いやいやいや、3月になりましたね。。。。。










   毎日花粉症でクシャミが止まらないおやぢです。。。。。










   ニチモのコスモスポーツ、やっと完成できそうです。。。。。







IMG_3569-7.jpg









   っつーか、完成しました♪










IMG_3571-7.jpg





IMG_3574-7.jpg





IMG_3575-7.jpg





IMG_3580-7.jpg











   製作過程はかなり端折りましたが、とにかく古いキットなので今の目で見るとどうしてもパーツのディティールが甘い部分があり、少しでも完成後に見栄えがよくなるようにと弄ってみました。。。。









   特にフェンダーミラーのメッキを落としてバリを処理しメッキNEXTで塗装したり、ワイパーがオモチャっぽいのでアームとブレード部を切り離して形状を整えたり、またワイパーに整流板も再現してみました♪








   その他、リヤランプの周りのメッキパーツが分厚い感じだったので、外周を少し削り込んで細くしたり、バックランプがメッキパーツだけなのでエポキシ接着剤でクリヤーパーツの再現をしました。。。。









   ボディーカラーはタミヤスプレー TS-95ビュアーメタリックレッドです。。。。








   大した改造はしていませんが、少しはオモチャっぽさが解消されたかな。。。。。










   このニチモのキット、プロポーション等はそんなに悪くなく、というよりは当時のモーターライズとディスプレイ選択キットとしてはかなり優秀なキットだと思います。。。。









   最近ではハセガワのキットがあるので、やはり最新のものには劣ってしまいますが古いキットもなかなか楽しいもんですね♪









   あと、タイヤだけ行方不明になっていたのでストックから合うものを探しピレリになってます。。。。









   次回は完成写真を載せる予定です♪






















にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です! (^-^)/

こんばんは~♪
完成おめでとうございます。
いい色ですね~。

これ,自分も昔作ったことがあります。
古いキットですがけっこうカッコいいですよね。
素敵なコレクションがまた一つ増えましたね。(^o^)/

Re: 素敵です! (^-^)/

nanapapaさま
こんにちは♪
ありがとうございます♪
去年ロードスターがタミヤから発売され、イメージカラーのこのスプレーが出た時に古い車種に塗ってみたいという思いから始まりやっと完成しました。。。。
途中なかなかモチベーションが上がらず放置気味でしたが、シートの千鳥格子を再現した辺りから一気に進められました♪
昔のキットも侮れませんよね。。。

No title

完成お疲れ様です。

綺麗に仕上がっていて良いですね。

私もこのシリーズのフェアレディが積みであります。

Re: No title

黒幕ぬぽさま
こんにちは♪
ありがとうございます♪
ニチモのこのシリーズなかなかいい感じなんですよね。。。
確かハコスカも積んでた気がします。。。。
フェアレディやヨタ8も以前は積んでたんですが、オクで売っちゃったなぁ。。。
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR