酉年。。。。。



   いやいやいやいや。。。。。










   ご覧いただいている皆さま、正月気分はすっかり抜けてますよね??










   今年初めての更新です。。。。。










   相変わらずなブログですが、今年もヨロシクお願いします   m(_ _)m










   さて正月もあまり模型に触れるタイミングが少なかったんですが、ちょっとだけ・・・・・・










IMG_3469-9.jpg






   こんなのいじってました。。。。










IMG_3480-9.jpg





   ネットで千鳥格子の柄を、デカール用紙にプリントし貼ってみました。。。。










   実車とはパターンとかいろいろ違いますが、雰囲気ってコトで。。。。










IMG_3483-9.jpg





   セミグロスクリヤー吹いて、内装も進めてます。。。。










   フロアーは実車では赤ですが、手元にあったのがピンクのフエルトだったのでそのまま・・・・・・














   毎年今年こそはたくさん完成させようなどと思うのですが、なかなか完成しないと落ち込むので目標的なコトは考えないことにしました。。。。。









   きっと今年もダラダラいくと思います!!





























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

千鳥格子!!

こんばんは~♪

懐かしの名車,いいですね~。
千鳥格子のシートがまた素敵。

自分も昔ニチモのを作ったことがあります。
いつか作り直してみたいものです。

この先もがんばってくださいね~。
楽しみにしてます。(^o^)/

Re: 千鳥格子!!

nanapapaさま
こんにちは♪

ハセガワのキットにはこの千鳥格子のデカールが付属してるようですね。。。
この模様、なんとも昭和モダンな感じで好きです♪

ニチモは、当時のキットにしてはなかなかのレベルですよね。。

今年も焦らずボチボチと進めますので、お付き合いヨロシクお願いします♪

No title

こんばんは
良いじゃないですか~ゆっくりで。
シートの模様がなかなか・・・お見事ですね。

こちらは相変わらず某高級セダンと戯れてます。
雄三さんな2ドアクーペもぼちぼち完成させます。

No title

黒幕ぬぽさま
こんばんは♪
ホントのんびりと進めてます。。。
千鳥格子はもう少し細かい方がそれらしい感じかもですが・・・

今年もセダン三昧ですね〜♪
レパードも楽しみにしてますよ〜♪

自作デカール

トンカツおやぢさん、こんばんは!
自作デカールでシートの模様を表現出来るんですね!
勉強になります。
このデカールはインクジェット用のものでしょうか?
このデカールの上にクリアーとかは吹けるのでしょうか?
また、教えて下さいね!!

No title

120secさま
こんばんは♪
かなり模様が粗いんですが、まあ雰囲気ってことで・・・・

そうデカールはインクジェットプリンターようで、貼り付け後クリヤーも塗れますよ。。。
なんて偉そうに書いてますが、これを使ったのは2回目だったりします・・・・
色々と試すのも楽しいですね〜♪

同じく・・・

目標を定めると実現に向けてがんばれると言う心理学的な考えは模型に不要!?わたしもダラダラ気ままに完成台数が増えるか増えないかくらいで行く予定です。

今年もよろしくお願いします。

No title

DUCKさま
こんばんは♪
台数を作ろうとすると、一台に対するモチベーションも続かなくなっちゃうんですよね・・・・

こちらこそ今年もヨロシクお願いします♪
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR