タミヤ BRZ ライト周りとか。。。

IMG_4234.jpg




   ライト&リヤランプのクリヤーパーツに軽くスモークを吹きました。。。












   ん・・・・    ちょっと濃かったかな??











   ライト周りのクリヤーパーツにはだいたいスモーク塗装します。。













   クリヤーパーツの厚みが目立たなくなります。。。













   でも濃過ぎるとサングラスみたいでガラ悪くなっちゃうよ。。。

















IMG_4244.jpg



   ライトユニットはこんな感じで・・・・













   マスキングテープで固定して、エポキシボンドで接着してます。。。。


















IMG_4246.jpg



   だんだん完成に近づいてきたねぇ♪














IMG_4237.jpg




   意味も無く合体してみたり。。。。。














   そうそう実はウィンドーの塗装は終わってるんだけど、もう少し手を加えようか考え中。。。。。













   マフラーの焼けもブラシで塗装しないとなぁ。。。。














   年内に完成できんのかな??












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

教えて君

おやぢさん、こんにちは!

おやぢさん、いきなりですが、質問よろしいですか?

スモーク塗装は、筆orブラシですか?
&クリアーパーツの表と裏どっちに塗っていますか?

私、スモーク塗装が苦手でいつも塗りすぎて失敗してます
均一に塗っているつもりでも、ギザギザになっているとこ&
曲がっている所(角)の色が濃くなってしまって;;(FDの時に失敗してますw)

あ あと塗料も油性・エナメル・水性どれを使用しているか教えてください

ご教授、宜しくお願いします。







Re: 教えて君

おやじさま

こんばんは♪ (^o^)
スモーク塗装はいつもの手抜きでタミヤスプレーですよぉ。。。(;^_^A
で、表側を塗装してます。。
塗装前にしっかりと脱脂または洗浄して、塗装の時は遠めから軽く少しずつ吹いてます。。
でも私も濃過ぎたり、まだらになったりしますよ~
ちゃんと横着しないで、ブラシで少しずつ吹いた方がキレイに塗れるかもしれません・・・試してませんが。。。
タミヤスプレーはラッカー系のヤツを使ってます。。
こんな手抜きなやり方でも参考になりますかねぇ?? 

No title

おやぢさん、こんばんは

ありがとうございます!!

今回、Z33のテールランプをスモークしたかったので
助かりました^^

ちょっと表側からブラシでブシューしてみます
缶スプレーは苦手なので・・・

本当にありがとうございました。^^

Re: No title

おやじさま

こんばんは♪ (^-^)
Z33の完成楽しみにしてますよ~
そうそう缶スプレーだと色の濃さを調整できないのでやりにくいのかもしれませんね。。
ブラシで吹くのがいいと思いますよ。。

No title

こんばんは(^_^)

なるほど、レンズにスモークですか
(・o・)

レンズカットがショボイ時はリフレクター部分にシワを入れたメタルックを貼って、そこにスモークを塗る事はあるのですがこれもなかなか良さそうですね♪


マフラーの焼き表現は自分は苦手なので、お勉強させて頂きたいものです…
(;^ω^)

Re: No title

ねこバスのぼりざかさま

こんばんは♪ (^-^)
ライトのパーツってそのままだとどうしても厚みが気になっちゃうんですよねぇ・・・
以前は淵を黒く塗ったりもしたのですが、イマイチだったので。。。
スモークにすると厚みが目立たないような気がします。。

マフラーの焼けはあまりやったコトないんですが、ちょっとチャレンジしてみようかと。。(;^_^A
でも基本的にはノーマルなので、派手にならない程度にしようと思います。。。
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR