フジミ SLS AMG完成。。。。


   完成しました~♪





画像 324-009






画像 326-009






画像 330-009









   途中ミラー紛失でかなりテンション下がっちゃいましたが、何とか完成できました。。。










画像 332-009






画像 334-009











   このSLSは、タミヤのロードスターの前に塗装を済ませてあり、中研ぎ後に仕上げクリヤー、そしてコンパウンドミガキの実験台でした。。。。。









   中研ぎが少し粗かったのか、所々キズが残っているように見える箇所もありますが、いい実験になったと思います。










   どうしてもクリヤー後に、研ぎ&コンパウンド仕上げだと角を出してしまう可能性が大きいので一度はチャレンジと思ってました。。。









   若干工程が増えるのでメンドウな気もしますが、その都度使い分けてみようかと思います。。。。










   キットにはエンブレム類のエッチングパーツが付属してましたが、前後のスリーポインテッドのみ使用しました。。。










   エッチングパーツは瞬間接着剤で固定することが多いのですが、今回は前後ともエポキシ接着剤を垂らした後にそっと乗せて乾燥させて見ました。。。。。









   エンブレム類はエッチングよりも、メタルインレットの方が楽チンでいいや。。。。。

















   さてお次はどれにしようかな。。。。























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます

こんばんは~♪
完成おめでとうございます。
いい色ですね。雰囲気バッチリです。

中研ぎ&しゃびしゃびクリアー,自分もやりたいんです。
やろう,やろうと思いつつも,研いだらいつも我慢できず,
そのままコンパウンド掛けちゃいます。(^^ゞ
なので,まだやったことありません。(^^

Re: 完成おめでとうございます

nanapapaさま

こんにちは♪
ありがとうございます♪
思いのほかロードスターのメタリックレッドが似合うのでよかったです。。。

研ぎ出しは角が出たり、キズがちゃんと消せればいいんですがなかなかバッチリと満足いくような所まで到達できなくて。。。
しゃびしゃびのクリヤーも、濃度によってはゆず肌になっちゃうみたいです。。。
nanapapaさんもぜひ一度チャレンジしてみてください♪

No title

完成おめでとうございます。
良いですねぇ。自作のミラーがお洒落で似合っていますよ。

私も最近中研ぎ後クリアーでコンパウンドにしてます。
失敗もありますが、上手く行ったときの喜びは大きいですね。

Re: No title

黒幕ぬぽさま

ありがとうございます♪
いつものコトですが、計画性の無い仕様になっちゃいました。。。
ちゃんと部品請求すればいいんですが、ミラーだけじゃねぇ・・・
中研ぎ後のクリヤー&コンパウンド仕上げ、まだまだ修行が足りないのでがんばります♪

メタリックレッドが似合います

こんにちは♪

SLS完成おめでとうございます。
きれいなメタリックレッドがステキです。

私もクリアー掛けした後、コンパウンド磨きをやってみたい
のですが、ちょっとしたユズ肌が気になってしまい、どうしても
ペーパーをあててしまい、その後コンパウンドという工程になって
しまいます。

いずれ何かのキットでクリアー掛け後、コンパウンド磨きに挑戦
してみたいですね)^o^(。

Re: メタリックレッドが似合います

chikiさま

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
やはり研ぎ出しコンパウンド仕上げの方が、うまくできればキレイに仕上がると思うのですが、ボディカラーによっては小キズが目立ってしまい、なかなか難しかったこともあります。。。
しゃびしゃびクリヤーの濃度も、仕上がりにかなり影響するようなのでたくさん作って経験するしかないみたいですね。。。
ぜひとも一度チャレンジしてくださいね。。
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR