ロードスターの内装。。。。



   いやいやいやいや・・・・・









   先週は3日も寝込んじまったおやぢです・・・・・・









   流行のインフルエンザじゃなかったみたいだけど、何だったんだ。。。。。









   歳とると回復が遅いのを実感しますです・・・・・










   さて。。。






画像-008





   そんな中、やっと買いましたよ♪  BMCタガネ。。。。









   以前から欲しかったんだけど、売り切れの店が多かったのと、ちょっといいお値段だったので・・・・・









   そんな小市民なおやぢです。。。。












   んなコトはさておきロードスター。。。。









   体調不良で少しペースが落ちてますが、内装を進めました♪









画像 075-008




   まずはシート。。。









   実車のカタログやネットの資料によると、シートベルトのガイドがあるのでプラ板で簡単に再現。。。。









   ホントはもう少し複雑な形状なんだけど、まぁ雰囲気ってコトで。。。。









画像 078-008




   ベルトの受け側もプラ板重ねて塗り分けて接着。。。。。











画像 082-008






   今回はオープンカーなので、やはりシートベルトも再現したいトコ。。。









   キットにはちゃんと紙で再現するようになってるけど・・・・・・・









画像 080-008





   コレを使ってみます♪









   正式名称がわかんないけど、ホワイトボードに表を書く時に使用する細いテープみたいなの。。。。。








   裏側に糊が付いてるので便利かと。。。。







画像 084-008





   こんな感じになりました。。。。。









   う~む・・・・・









   付ける前のほうがスッキリしてたような気もするけど・・・・・・・









   それに金具の部分は紙に書いただけだし。。。。。。









   ま、気にせず進めちゃえ。。。。。。










画像 089-008





画像 092-008






   シャーシ完成です♪












   そしてボディ・・・・・








画像 094-008





   わかりにくい画像ですが、缶スプレー2回塗装・乾燥後に#2000のヤスリで中研ぎしました。。。









   いつもは昔ながらの研ぎ出しで、ヤスリ後コンパウンドやらコーティング材でツヤ出ししてるけど、今回は中研ぎ後に薄めのクリヤーを塗装してみようかと・・・・・・








   うまくできるのかなぁ・・・・










   3月はいろいろと忙しい時期なので2月中に完成させたいなぁ。。。。。
























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タガネゲットですね私も先月0.2mmを買いました。
細いと高いんですよね。

クリアは私も以前同じように塗ってましたが最近中研ぎした後クリアを数回吹いてからコンパウンド掛けてます。

シートベルト製作したことないので参考にさせていただきます。

遅れましたがリンクさせていただいても宜しいですか?

Re: No title

黒幕ぬぽさま
0.15mmと0.2mmどちらにしようんと迷ったんですが、お店の人の話を参考に0.15mmにしました。
少しずつ使ってますが、やはりいいですね♪

研ぎ出しはいろんな方法がありますが、やはり効率よくキレイに仕上げたいですよね。。。

今回のシートベルトはちょっとシワがよってしまいましたが、手軽にできるのでお勧めです。。

リンクの件ありがとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いします。。。

リンクの件

>トンカツおやぢ様
リンク承認の件ありがとうございます。宜しくお願い致します。

タガネは悩みますよね、私も当初は0.15で彫っていたのですが模型誌など読むと0.2もあると良い感じだったので2種を用意してます。

依頼が落ち着いたらネタ出しますね時間をください・・

Re: リンクの件

黒幕ぬぽさま
趣味の輪が広がるのはうれしいですね♪

タガネはサイズを揃えて持てればベストなんでしょうが、やはり値段は気になりますね。。
でも実際に使用し始めると、他のものは使えなくなりそうですね・・・・・

依頼品はプレッシャーが大きいですよねぇ。。。
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR