やっぱりマスキングはキライ。。。。。


   いつも記事の書き始めは何を書こうか悩むおやぢです。。。。。









   ま、いつもくだらないコトしか書いてないんですけどね。。。。。。。









   さてさて、サニトラ。。。。。









   窓枠の塗装です。。。。。









画像 281-008




   毎回感じるんですが、やっぱりマスキングは時間も手間も掛かってキライです。。。。








   実はメンドクサイこと大キライなんです。。。。。









   んじゃ何で細かいプラモなんか作るんだって話しなんですがね。。。。









画像 285-008




   ま、無事に塗装できたんでいいんですが・・・・・・










画像 291-008




   乾燥後メタルシート? メタルック? ミラーフィニッシュ? いろいろあって何だかよくわかんなくなってるけど貼りました。。。









   さらに。。。。



画像 293-008



   フロントグリル周りにベタッと貼って。。。。。









画像 294-008



画像 296-008





   無事に貼れました♪









   ついでに。。。。






画像 298-008




   リヤランプの周辺にも。。。。。









   説明書の指示はつや消し黒になってるけど、メッキ仕様ってことで。。。。。










   関係ないけど、細かいパーツはチャック付きの袋に入れて失くさないようにしてマス。。。。。




画像 303-008







   だんだん完成に近づいてきました~♪


























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、同じくめんどくさいこと嫌いなのにプラモは好きです、グリルのモール塗装にするか貼るか悩んでいますが貼るのがよさそうですね。まだサフ吹き終わってないもので・・・モチベーションUPにつながりますありがとうございます。

Re: No title

黒幕ぬぽさま
こんにちは♪
自分でも矛盾してるなぁと思いながら、好きなんだから仕方ないかと思います・・・・
グリルは貼る方法だと、内側の部分をうまく処理しないと切れ目が出来てしまいます。。。
クロームシルバーの筆塗りでごまかしちゃいましたが・・・・
焦らずにチビチビと楽しみましょう♪
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR