サニトラ。。。。  まだ内装??


   だんだん製作ペースが落ちてきた気がするサニトラです。。。。。









   いやいやいや、実はちょっと風邪ひいて仕事も休んじゃったりしてたので・・・・









画像 237-08



   いきなりこんな画像ですが。。。。。









   ビニール製のフロアマットのつもり。。。。。









   どう再現しようか悩んだんですが、商業車のビニールマットといえばこんな色なイメージだったので。。。。









画像 242-08




   イメージに近いビニールを布テープに貼って、押さえつけて少しデコボコにしただけです。。。










画像 245-08





   こんな感じに。。。。。










   画像 243-08



   裏返すと畳っぽく・・・・・・










   いやどうでもいいですね。。。。。














   続いてウィンドに薄くブルーを吹きます。。。。









画像 257-08



   表側はマスキングして。。。。。。










画像 261-08




   あらっ!?  マダラだよ。。。。









   以前使ってた塗料のせいなのか、ブラシの調整がヘタクソなのか・・・・・









   シンナーで拭きとって後日改めて塗装します・・・・・・












   さらにボディは研ぎ出しに入ります。。。。









画像 266-08



   今回はいきなりコレ。。。。









   バフレックス。。。。。










   #1500辺りから始めたほうが表面は平滑になるんだけど、ちょっと古めのクルマなのでそんなにキッチリじゃなくていいかと・・・・・









   ん??  ただの言い訳っぽいか??










   ま、いいや。。。。。。










画像 269-08




   で、バフレックス後にタミヤのコンパウンド細めで一通り磨いたトコです。。。。









   ノーマルっぽくしようかと思ってたんですが、何となく古いデカールを引っ張り出してきて貼ってみました。。。











   だんだん完成か見えてきたかなぁ。。。。





























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"













コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪ですか?お体ご自愛ください。

デカールがまた良い雰囲気を出すのではないでしょうか?
ゴムマットのアイデア良いですね、自分も何か考えようと思います、ありがとうございます。

Re: No title

黒幕ぬぽ 様

ありがとうございます♪
寒くなってきたら風が流行ってきたようです・・・・

かなり古めのデカールなので、使えるか不安でした。。。
実は最初は違うデカールを使おうと思ったんですが、水に漬けたらバラバラになっちゃったんです・・・
完成後はほとんど見えないゴムマットですが、ちょっとだけ遊んでみました♪
自分で考えたものを形にするのは楽しいですよね♪
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR