タミヤ BRZ ホィールの塗装。。。

IMG_3985.jpg





   やっとホィールの塗装をしました。。。。











   予めメッキの上にプライマー吹いてからクリヤーを吹いておきました。













   で、内側のリムのトコは少しリューターで削っておきました。。。













   完成したときに、シャーシの下にチラッと分厚いリムが見えるとカッコ悪いでしょ??
















IMG_3991.jpg





   で、綿棒にシンナーをちょっと染み込ませて拭き拭きしました。。。














   まぁ何とかうまくいったわ。。。。。
















IMG_3996.jpg




   さて残るは真ん中のキャップ部。。。。。













   小さいので割り箸に両面テープ・・・・・・








IMG_3999.jpg




   デカール貼って、この後クリヤー吹いときましょ。。。。。














   っつーか、6ヶ入ってるのは予備なのかなぁ???














   他のモデラーさんはこんな小さいパーツはどう処理してんだろな???












   私はこんなに小さいと老眼鏡掛けても見えないのよ・・・・・・・














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやぢさん こんにちは

内リム確かに分厚いとかっこ悪いですね
私は出っ張りぐらいは(タイヤが引っかかるところまでは)
削ったりしますが、えぐるような感じにはしたことが
無かったので、この感じはイイですね^^

ホイールのキャップ&塗分け流石ですね^^
余分に入っているのは私のような初心者が失敗しても
イイようにあるんじゃないかとw・・・
でもデカールだけ余分にあればいいのかな・・・

では、次回も楽しみにしてますね^^

No title

おやじさま

コメントありがとうございます♪ (^-^)
せっかく完成しても、チラッと分厚いリムが見えちゃうとがっかりですよねぇ。。。
塗り分けは何とか無事にできました。。
でも6ヶあったセンターキャップは見事に1ヶ紛失してしまいましたぁ~('∇';)
ピンセットで摘んだらどっかに飛んでっちゃいました・・・・・

年内完成を目指してがんばりま~す♪ (^o^)

No title

こんばんは(^_^)

リムの処理と塗装の方も良いですね。塗装は自分のは何か違うような気がしてやり直したい気分です
(;^ω^)

センターキャップは爪楊枝の二刀流で攻めましたが、難しいですよね。乾燥後に2個ほど端が結構はみ出ているのに気付き、結構は予備も全部使いました。それでも微妙にはみ出てますが(笑


自分はそんなに目が良い方では無いでので、照明付きの拡大鏡が欲しかったりします…

No title

ねこバスのぼりざかさま

コメントありがとうございます♪(^-^)
最近この手のホイールが多くて、塗装するのは厄介ですよね・・・
タミヤさんがこんなコトまで予測してると思うと、すごいとしか言いようがありませんね。。。
っつーか、別パーツな必要があるんですかね?? (・_・;)
実は私も拡大鏡が欲しかったりしてます。。。。
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR