王冠。。。。




   冷やし中華始めました♪










   じゃなくて、アオシマ クラウン ハイブリッド ロイヤルサルーン AWS210 始めました♪ 










   っつーか、もう夏終わっちゃうのかな??









画像 564-008


   最近アオシマ率高いですね。。。。。(;^_^A










   ま、それだけメーカーさんもがんばってると言うコトですね。。。。










   他のメーカーさんも新しいキット出して欲しいよね。。。










   あっ! ハセガワからサニトラが出るらしいですね。。










   昭和のクルマキットが増えるのはうれしいな♪ (^-^*)













   さて、クラウンですが早速バンパーの接着を・・・・・










   他の方の製作記でもありますが、合いがイマイチ・・・・・










画像 590-008





   フロントは何とか接着後にヤスリがけでごまかしたけど・・・・・











画像 588-008




   リヤはどうしても合わず、バンパー側にプラ板でガイドを付けました。。。










画像 594-008



   で、接着。。。。。。










   実は実車のバンパーの合わせ具合がよくわからなかったので。。。。。




画像 574-008




   実物を確認しちゃいました。。。。










   同じマンションにこのクラウン乗ってる方がいるので。。。。










   カタログよりも実車を見たほうが確実だもんね。。。。(^w^;)









画像 093-008





   リヤバンパー下部のリフレクターも、埋め込んでみようと穴あけしたよ。。。。。










   ボディカラーは何色にしようかなぁ??










   イメージ的にはシルバーかホワイトなんだけど、模型的にちょっと地味だよねぇ。。。。













   って、コトでまだまだ先は長いねぇ。。。。。

























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"
















アオシマ 430 グロリア スタンダード 完成 !!


   いやいやいやいや。。。。。。










   いつまで暑い日が続くんでしょうね??










   バテ気味なおやぢです。。。。











   でもガンバってアオシマ430 グロリア完成しました。。。。








画像 237-009



   エッチングのサイドエンブレムは両面テープの超細切りでくっ付けました。。。。










   全くうまく行かず、何度やり直したコトか・・・・・










   老眼には地獄のような作業です。。。。('∇';)












画像 238-009



   まあ何とか合体です。。。。










画像 241-009








   ナンバープレートはいつもの手抜きで、台紙ごとカットして両面テープで。。。。












   やっと完成です。。。。。








画像 256-009






画像 260-009






画像 265-009






画像 261-009








   いやぁ、なかなかチープな感じがステキです♪ (^-^)










   アオシマさんよくぞこんなキットを出してくれました。。。










   この勢いでクラウン コンフォートも出しちゃえば。。。(^w^;)













   組み立て・塗装に関しては、細かい部分は説明書通りでなく、自分勝手な解釈です。。。。










   ボディカラーも自分の中のイメージ通り、昔よく見かけたタクシーみたいな色合いです。。。。










   ともかく完成するとうれしいですね。。(^-^)














   完成写真はそのうち・・・・・










   って言いながら86もまだ撮ってないねぇ。。。。(;^_^A














   さてお次もアオシマか。。。。。。






































にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"





430グロリア。。。。




   お盆休み終わっちゃいました・・・・・










   430グロリアは完成したのか???










画像 181-008



   別売りのエッチングパーツ。。。。。









   アレ? また縦画像だよ・・・・















画像 183-008




   キーホール、さてどうやって接着しようかと悩んだけど・・・・・










   洋白線の先端に接着して差し込むコトに。。。。








画像 184-008



   わっ! アップに耐えられないですねぇ。。。。。









画像 235-008



   で、今ココ。。。。。










   はい、まだ完成してません。。。。。┐( -_-)┌
















   でも・・・・・


画像 087-008




   また買っちゃった。。。。
















   オマケ。。。。





画像 163-008




   ある夜、首都高辰巳パーキングで見たクルマ。。。。。










   グランツーリスモのゲームでしか見たコト無かった・・・・










   パガーニ だよね??










   何だかすんごい存在感でした。。。。。



























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"





ワクワク。。。。



   もうすぐお盆休みですね。。。。。










   ドコに出かけても混んでるから家でプラモ作ってるのが一番いいんだけど、まぁそういうわけにはいかないよねぇ。。。









   で、グロリア・・・・・









IMG_0419-008.jpg




   窓枠にメタルック、ミラーフィニッシュの方が貼りやすいんだけど、コレの方が雰囲気に合うと思って。。。。









IMG_0420-008.jpg




   ドアハンドル付けたり・・・・









IMG_0421-008.jpg




   ボンネットにエッチングのエンブレム付けたり・・・・・









   ホント亀の歩みのよな進捗でスミマセン。。。。。。m(_ _)m












   先週は急な出張とかあったので、やっぱり進んでないねぇ。。。。

















   オマケ








IMG_0394-008.jpg



   出張先の会社の社長さんの愛車!!









   初めてピンクのクラウン間近で見たよ。。。。。









   オプションパーツ満載なんだって。。。。。。









   怖くて値段聞けなかったよ・・・・・(^w^;)














   さてお盆休みの間にグロリア完成できんのかなぁ。。。。。。

























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




天井が。。。。


   いやぁ~ ホント毎日暑・・・・   










   いや禁句だな。。。。










   毎日寝苦しいけど、気分だけはさわやかにいたいもんですね。。。










   さてアオシマのグロリア。。。。。









画像 569-008




   ルームランプです!!










   誰がなんと言おうともルームランプです!! (^w^;)









   ただの丸いパーツをそれらしく削っただけ・・・・










   しかも天井の塗装ブツブツだし・・・・










   ブラシ塗装ヘタだなぁ。。。。(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
















   そして。。。。








画像 610-008








画像 612-008





   やっと前後グリルとバンパー接着。。。。。










   実は始めにグリルを分割してボディに接着していた部分が、内装パーツの干渉を確認するのに何度かシャーシとボディを合体させてたら『パキッ!』と逝っちゃいました・・・・・ Σ( ̄ロ ̄;)









   画像は無いですが、裏から接着剤を流し込んでごまかしました・・・・・










   先にグリルとかバンパーを組んでおいた方がよかった・・・・・(;^_^A















   この後は窓枠にメタルック貼って、ウインドーや内装を貼り付ければ完成も近いですね。。。










   お盆辺りには完成させたいなぁ。。。。

















   オマケ。。。。










   とある日曜日はこんなトコや・・・・



画像 487-008






   あんなトコ・・・・




画像 496-006






   何だかクルマばかり見に行ってるなぁ。。。。。










   ま、とても買える金額のクルマじゃないけどね・・・・・・






























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR