過去作品紹介 タミヤ フェアレディZ32。。。。。



   はい、今週もあまり進んでませんの。。。。。(・_・;)











   ってコトで恒例の過去作品シリーズです。。。(^w^;)











DSC01528-6.jpg




   タミヤのフェアレディZ32です。













   エンジンも再現されたなかなか良いキットですね。。。













DSC01527-6.jpg





DSC01525-6.jpg





   ほぼ素組みですね。。。。













   研ぎ出しもしてなかったかも。。。。。。(;^_^A













   もひとつ。。。。。










DSC01534-6.jpg





DSC01539-6.jpg





DSC01537-6.jpg






   ブラックも作りました♪











   こちらは研ぎ出しした気がします。。。。





















   さて、かなり前に作ったこのキット達。。。。。













   写真データーは残ってますが、現物はもう手元にはありません。。。。













   実はオークションで売ってしまったものばかりなんです。。。。。













   自分で完成させた模型は、大事に残しておきたい気持ちもあるのですが、私の場合作っていく工程を楽しんでるので、完成しちゃうとショーケースには入れてるけどあんまり興味なくなっちゃったりします。。。。












   だったら、欲しい人に譲って次の資金に回しちゃおうと・・・・・・













   人それぞれ模型の楽しみ方は違うんだよね。。。。。













   ま、よほど気に入っていれば残しておいたりはするんだけどね。。。。。















ALPINA ROADSTER V8 内装の塗り分け。。。。



   なかなか今月は思うように進まない・・・・・














   でも一応更新します。。。














   内装の塗り分けです。。。














   オープンカーなので、あまり手を抜くと後で後悔しちゃうからねぇ。。。(;^_^A












   実車がかなり手の込んだ作りなので、塗り分けがたくさんあります。。。。














   今日はサービスで画像多めでイキマス!!  決して文章書くのがメンドウなんじゃ・・・・('∇';)












画像 506-0



画像 507-0




画像 510-0






   前回に塗ってあったタンの上から、濃い目のブルーを塗り分けます。。。














   実車はもう少しメタリック感が少ないみたいだな・・・・・(・_・;)


















画像 611-0





画像 765-0





画像 766-0





画像 768-0





画像 771-0






   やっぱりマスキングは苦手です。。。。。(;´Д`)












   シートはツヤが変なので、最後にトーンを合わせます。。。。
























   ついでにこんなコトも。。。。。







画像 513-0



   カーペットの再現。。。。   紙で型取り。。。。。














画像 514-0



   ちょうど手持ちに似たような色のがありました♪ (^-^)













画像 515-0




画像 516-0





   ダッシュボードが付くとあんまり見えないなぁ。。。。。














画像 518-0



   スカットルプレートはメタルックのつや消しを貼りました。。。。


















   少しは進んだ気もするけど、先はまだまだ長いかも。。。。(;^_^A















   依頼者さま、気長に待ってておくんなまし。。。。。。。





















過去作品紹介 タミヤ フェアレディ Z33。。。

   また間が空いてしまいました。。。











   出張やら仕事やらPTA関係がいろいろと重なってます・・・(;^_^A












   ってコトで、過去作品の紹介でゴマカシマス。。。。
















IMG_6258-4.jpg



IMG_6262-4.jpg




   タミヤのフェアレディ Z33です♪ (^-^)











   プラモ作りは小学生の頃から続けてましたが、社会人になり実車を所有するようになってからはしばらく実車イジリの方が楽しくて遠ざかってました。。。












   結婚し子供も出来、少し子供から手が離せるようになり、昔の趣味だったプラモ作りを再開した最初の頃の作品です。。。












   タミヤのキットは精度も良く、あれこれ悩むコトなく塗装や仕上げに集中できました♪














IMG_6282-4.jpg




IMG_6270-4.jpg



   実はこの完成品、当時いろんな方のブログで知ったホビーフォーラムのコンテストに出品し、賞をいただいたものです。。。












IMG_6266-4.jpg





IMG_6277-4.jpg




   キットは基本的に素組みですが、物足りなく感じたノーマルタイヤ&ホイールをアオシマのGT-Rから流用してみました。。。












   実車ではあり得ないサイズですが、なぜかバッチリとツライチになりました♪ (^-^)











   今年のホビーフォーラムのコンテストにまた参加したいな。。。













   去年は都合がつかなくて行けなかったしね。。。。













アルピナブルー。。。。

IMG_4934-6.jpg





   イマイチイメージ通りの色にならないなぁ・・・・・(・_・;)











   何だか思うように製作が進んでません。。。。



















   今日はシンプルな記事で。。。。。。













   誰だ!? 手抜きって言ったのは。。。。('∇';)












   
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR