レベル ALPINA ROADSTER V8 進捗。。。。

画像 502




   いろいろ塗装中。。。。。。













   やっと内装の塗装に入ったトコ。。。。













   まだ塗り分けとかいろいろあります。。。。


















   いやね、ボディもちょいと上塗りしたんだけど、何だかエアブラシの調子がイマイチで。。。。。(;^_^A











   またしても亀ペースです。。。。



















   で、ヤフオクで新しいエアブラシ見てたら、最近はずいぶんと安いのが出てるなぁ。。。











画像 503





画像 504






   台湾製なのね。。。。。












   ちなみに落札金額 1,980円也!!













   気になるとトコトンやりたくなる悪い性格で、エアブラシばかり複数落札しちゃいました。。。。













   ついでにショップでもエアテックス製をポチッちゃったよ。。。。。('∇';)











   ま、いくつあっても困るもんじゃないしね。。。。















過去完成画像 ハセガワ Z432。。。。



   インフルエンザが治ったと思ったら、いつものイヤな時期に突入してました。。。。。












   杉花粉アレルギーのおやぢです。。。(>Д<)










   しばらくは片手にティッシュが離せません・・・・・・












   ゴミ箱はいつも使用済みティッシュの山。。。。。












   突然お母さんが部屋に入ってきて、『アンタ!! 何このティッシュの山は??』な~んて言われて、『いや、ちょっとネバネバで・・・・』『いや、いっぱい出しちゃって・・・・』『あの・・・/.><\_*+oWW]}}[[{{`@@^~\`||&5$%&"$##!!』。。。。。。











   妄想もいつもよりおかしいな。。。。(´・ω・`)











   ま、いいや。。。。























   ってコトで、ネタに困った時の過去作品頼み。。。。













   ハセガワのZ432です。。。(^-^)













IMG_8574-4.jpg





IMG_8581-4.jpg





IMG_8584-4.jpg









   いつものコトですが、特に大きな改造点はありません。。。












   ワイパーはキットの物を少し細く削ってます。。。












   あっ! タイヤ&ホィールはタミヤのハコスカからの流用でしたね。。












   キットのマグネシウムタイプのホィールも悪くなかったのですが、妙に細く感じたので・・・・・












   ハセガワのキットは、ライト周りが別パーツになってます。。。












   もちろん塗装前に接着したんですが、段差の修正や調整は念入りにした方がいいみたいですね。。












   フジミのS30シリーズと比較されるコトが多いと思いますが、プロポーションはハセガワに軍配が上がるかなぁ。。。











   でもね、フジミの方が作りやすい気がします。。。















DSC04169-4.jpg




   鉄チンの穴ぐらい、ピンバイスで開けときゃよかったな。。。。













   なんていつも完成してからあーだこーだと思うのでした。。。。(;^_^A












ALPINA ROADSTER V8 ボディの塗装。。。




   タイトルの名前が長くて入力がメンドクサイなぁ。。。。(・_・;)











   ま、いいや。。。。。













IMG_4738.jpg



   いろいろ配合してボディ塗装しました。。。












   アルピナのブルーって、実車を見ると鮮やかなブルーじゃなくて、ちょっとトーンを抑えた落ち着いた色合いなんですよね。。。。












   いつも色の配合はインスピレーション(なんて言うとカッコイイけど・・・)で決めてるけど、今回はちょっと難しいなぁ。。。。。












   とりあえず塗ってみた。。。









IMG_4740.jpg



   ・・・・・・・・・












   なんか違うな。。。。。( ̄~ ̄)ξ










   隠し味にホワイト少し足したんだけど、メタリック感が薄れてただのブルーみたいになっちゃったよ。。。












   コイツはシンナー風呂行きか!? ('∇';)
















   さ~て、どうすんべ。。。。。





















   その他、マフラーも塗装しました。。。




IMG_4741.jpg



   ちょいと派手目な焼け表現です。。。(;^_^A











   
プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR