過去作品画像 フジミ フェアレディ 240ZG。。。



   ってコトで、今年最後の更新。。。。














   過去に作った画像を。。。。。。。













   フジミの240ZGです。。。













DSC00797-4.jpg


   ボディカラーはマルーン、確かタミヤの缶スプレー・・・・・













DSC00788-4.jpg



   ホイールは定番のワタナベ、フジミかアオシマのだったと思います。。。














DSC00791-4.jpg



   その他は特に改造はしてません。。。












   マフラーもノーマル風。。。。。。















DSC00780-4.jpg



   仕上げは入念に研ぎ出ししました。。。













   今じゃそんなに根性無いな・・・・・('∇';)

















   S30Zは、現在流通してるのはこのフジミとハセガワのキット・・・・













   ハセガワのも作ったコトあるけど、個人的にはフジミの方が好みだな。。。













   確かまだストックがあるからまた作ろうかなぁ。。。(^-^)












   んじゃ、また来年!! (* ̄∀ ̄)ノ"














タミヤ BRZ 外装パーツとか。。。。

IMG_4364.jpg



   リヤスポです。。。。。













   面積が小さく接着しにくいので、マスキングテープで位置決めして・・・・












IMG_4365.jpg



   こんな風にしてエポキシ接着剤をチョコンとつけて接着。。。。













IMG_4371.jpg



   サイドミラーも裏からエポキシ接着剤。。。。














IMG_4373.jpg



   いよいよ合体!!!!











IMG_4386.jpg



   ナンバープレートは台紙のままカットして両面テープで。。。。












   はい!! 手抜きです!!! (´・ω・`)



















IMG_4400.jpg



  で、完成っす。。。。。














   完成品撮影は後日ってコトで。。。。。














   なんとか年内に完成しました♪ (^-^)












   今年の年末年始の休みはカレンダーが都合よく、9連休だから正月早々プラモ作るかねぇ。。。(^▽^)












タミヤ BRZ ウィンドの塗装とか。。。

画像 293



   以前塗装しておいたウィンド。。。。













   今回は薄めのクリヤーブルーを塗装しました。。。。













   っつーか、かなり薄いなぁ。。。













   よく見てもわかんないや。。。。(;^_^A













画像 298



   で接着。。。。。













   マスキングテープで固定して、エポキシボンドで接着してます。。。












   見えないトコは汚いねぇ。。。('∇';)














   さてココまで来たらもう一息だな。。。(^-^)





























   何だか内容が少ないので・・・・・














   オマケ画像。。。。。














画像 291




   コンビニで買ったかつサンド。。。。













   ブログタイトル通りとんかつも好きだけど、かつサンドも好きなの♪ ( ̄∇ ̄*)











タミヤ BRZ マフラーの塗装。。。

画像 278



   今回はマフラーの焼け具合を表現してみようかと・・・・













   あっ! でもとてもみなさんの参考にはならないと思われます。。。(;^_^A











   あんまり期待しないでね。。













   以前にシルバー塗装だけは済ませてました。。。

















画像 284



   で、いきなりですがスモークグレーやらクリヤーオレンジを超テキトーに配合して、フランジ部やパイプの屈折した辺りにブラシで塗装してみました。。。













画像 282



   こちらはタイコ部分。。。













   実写のマフラー等を観察してみると、パイプの曲がったトコや熱のかかる部分が焼けてるようですね。。













   でも今回はほぼノーマルで組んでるので、もちろんマフラーもノーマル。。。。。













   ノーマルでも材質はステンレスのようですが、アフターメーカーのようにバフがけでピカピカではないので、焼け具合も控えめにしてみます。。。














画像 286



   で、クリヤーやクリヤーブルーをこれまたテキトーに配合してブラシで・・・・













画像 289



   タイコ部分はブルーになったようななってないような・・・・(・_・;)












   ま、マフラーだけ派手に焼けてるのも不自然なのでこの位にしといてやるか。。。(^w^;)












   バイクみたいにタコ足とか剥き出しだったら、もっと紫っぽい配合もいいかと思います。。














   クルマの場合、完成したらほとんどマフラーって見えないんだよねぇ。。。。













   っつーか、やっぱりブラシ塗装は便利だけど、後の掃除がメンドクサイぞ。。。 ('∇';)












IMG_4346.jpg




   で、最後にシャーシに取り付けたの図。。。。。














  

ちょっと一休み。。。

IMG_1603-6.jpg






   タミヤのBRZは、ウィンドとマフラーの塗装が進んでないのでちょっとお休み・・・・













   以前に製作したアオシマのZ33です。













   いつもご覧いただいている『おやじさん』がアオシマのバーニス トップシークレットバージョンを製作されてるので、過去画像から引っ張り出してみました。。。。












IMG_1621-6.jpg




   車高はキットのままだと、とってもシャコタンなのでちょっと上げてます。。。













   その他はあまり変わったコトしてません。。。













   内装はタミヤのランエボからシートを流用して、シートベルトはお手軽なステッカーです。。。













   ボンネットはカーボンデカール、ホィールは同じアオシマのマジェスタ用だったかな。。。。














IMG_1623-6.jpg










   そういや写真見て思い出したけど、ブレーキディスクはエッチングパーツだったなぁ・・・・














   完成すると忘れちゃうんだよねぇ。。。。。。





























タミヤ BRZ ライト周りとか。。。

IMG_4234.jpg




   ライト&リヤランプのクリヤーパーツに軽くスモークを吹きました。。。












   ん・・・・    ちょっと濃かったかな??











   ライト周りのクリヤーパーツにはだいたいスモーク塗装します。。













   クリヤーパーツの厚みが目立たなくなります。。。













   でも濃過ぎるとサングラスみたいでガラ悪くなっちゃうよ。。。

















IMG_4244.jpg



   ライトユニットはこんな感じで・・・・













   マスキングテープで固定して、エポキシボンドで接着してます。。。。


















IMG_4246.jpg



   だんだん完成に近づいてきたねぇ♪














IMG_4237.jpg




   意味も無く合体してみたり。。。。。














   そうそう実はウィンドーの塗装は終わってるんだけど、もう少し手を加えようか考え中。。。。。













   マフラーの焼けもブラシで塗装しないとなぁ。。。。














   年内に完成できんのかな??












プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR