タミヤ BRZ 内装とか。。。。

画像 235





   内装もボチボチと。。。。。













   ひたすら手抜きでスミマセン。。。。。(/・ω・)/











   シートとかの赤いステッチもパスです・・・・・














   見えないトコにはあまり力を入れない主義なので。。。。。(;^_^A











   いや、見えないコトにしちゃうだけ。。。。。














   でもこの勢いでなんとか完成に持っていきたいなぁ。。。。。















タミヤ BRZ ホィールとかエンジンとか。。。。。

IMG_4022-8.jpg






   この前のホィール。。。。。。














   センターキャップもデカール後クリヤー吹いて組み立てました。。。。。














   ホィールは4本なのに、何でセンターキャップは6ヶなんだろ?? なんて言ってたけど、小さいパーツだから無くしちゃうんだろな・・・・  とか思ったら見事に1ヶすっ飛ばしました。。。。('∇';)










   ピンセットで摘んだら、ピィーンとどっかに行っちゃったよ。。。。。













   タミヤさんスルドイねぇ。。。。。






















   で、エンジンも組み立てました。。。






IMG_3974-8.jpg







   ハイ! 見ての通り超手抜きっす。。。。。。














   メタルックの細切りをホースバンドみたいに追加しただけ・・・・・・













   なるべくボンネットは開けないようにしよっ。。。。。(;^_^A












   いろいろと忙しくてあんまり進んでないなぁ。。。。。














タミヤ BRZ ホィールの塗装。。。

IMG_3985.jpg





   やっとホィールの塗装をしました。。。。











   予めメッキの上にプライマー吹いてからクリヤーを吹いておきました。













   で、内側のリムのトコは少しリューターで削っておきました。。。













   完成したときに、シャーシの下にチラッと分厚いリムが見えるとカッコ悪いでしょ??
















IMG_3991.jpg





   で、綿棒にシンナーをちょっと染み込ませて拭き拭きしました。。。














   まぁ何とかうまくいったわ。。。。。
















IMG_3996.jpg




   さて残るは真ん中のキャップ部。。。。。













   小さいので割り箸に両面テープ・・・・・・








IMG_3999.jpg




   デカール貼って、この後クリヤー吹いときましょ。。。。。














   っつーか、6ヶ入ってるのは予備なのかなぁ???














   他のモデラーさんはこんな小さいパーツはどう処理してんだろな???












   私はこんなに小さいと老眼鏡掛けても見えないのよ・・・・・・・














タミヤ BRZ 車高の調整。。。。

画像 046





   やっとシャーシにリヤの足回りを接着しました。。。。。














   全く説明書通りに進めないオッサンですな。。。。。。('∇';)











   っつーか、まだホイールの塗装もしてないし・・・・・・・














   タミヤのキットだから何も気にせずに組んでもちゃんと4輪接地するんだけど、どなたかのブログでリヤタイヤがホイールアーチの前に寄ってるらしいので、ダボを削り取りました。。。













   だから接着は慎重にやらないと左右でずれちゃったりするんだよね。。。。













   しっかしホント亀の歩みのような進捗です。。。。。。



















   もうひとつ進んでるヤツ・・・・・・







画像 043








   こんなトコにカーボンデカール貼ってみたり・・・・・・















   パーツが付くと・・・・・・・







画像 045








   言われなきゃ気が付きませんな。。。。。。













   いいんです!!













   模型なんて所詮自己満足の世界ですから。。。。。。。(^w^;)












プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR