続・放置プレイ。。。。




   いやいやいや、気が付けばもう12月も半ば過ぎ・・・・・・・










   放置プレイが続いててスミマセン。。。。。。










   なかなか模型時間が取れないのもそうなんですが、10月のクルマの車検辺りからいろいろパーツを交換したりとクルマ時間は充実してたり・・・・・









   なので今日は車検に絡んで交換した、クルマパーツの写真を並べてお茶を濁しちゃう作戦です……










image (1)-8







   初めてのミシュラン♪










IMG_0712-8.jpg





   購入依頼初めて交換するバッテリー♪










IMG_0752 (1)-8





IMG_0753-8.jpg





   念願のCABANAシートカバー♪









IMG_0805-8.jpg




   ドアを開けると浮かび上がるMINIロゴのカーテシランプ♪













   いやいやいや、模型も弄りたいんだけどなぁ。。。。。
























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




引き続き。。。。






   放置プレイばかりでスミマセン。。。。。m(_ _)m










   全く模型に触る時間が取れてません・・・・・
























IMG_3369-6.jpg







   でも模型を買う時間はあったりするのだ。。。。。。


























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"



放置。。。。



   いやいやいやいやいやいや・・・・・・










   放置プレイでスミマセン。。。。。m(_ _)m










   まだ新調した作業机はキレイなままの状態です。。。。











   このところ仕事が忙しかったり、子供の運動会だったり、クルマの車検の準備でいろいろパーツ交換したりと、めっきり模型時間が減っちゃってます。。。。。









   上の子の高校受験に向けて親もいろいろと忙しいんですよ・・・・・











   さてそんな中でホントにチビチビと。。。。。








IMG_3347-8.jpg





   お手付きが山ほどあっても、新しいキットにチョッカイ出したくなります。。。。









IMG_3346-8.jpg







   ネット上ではアチコチですばらしい完成品が見られますね。。。。











   その他。。。。








IMG_3351-8.jpg







   窓枠にメタルック (死語?) ちまちまと貼ってますが、集中力が持たず途中で止まってます。。。。










   クソ暑い夏も終わり、秋の夜長に模型製作なんていい季節なのにねぇ。。。。。













   ま、焦らずやります。。。。























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"



完成・・・・・!???



   セブ○イレブンでアイスコーヒーを飲むんだけど、ドリップする時にチビッてるのがとっても気になるおやぢです。。。(-_-;)









   でも他のお店だとならなかったりするんだよね・・・・・・









   ま、どうでもいいんだけど。。。。。。














   さて、しばらく放置してたキット・・・・・・









   フジミのケンメリGT-R。。。。。









   突然の完成です。。。。。(;^_^A









   っつーか、完成したコトにしちゃいたいの。。。。。。









IMG_9896-008.jpg




   途中まではがんばってたんだけど、最後までテンションが続かなかった・・・・・(-_-;)









   みなさんもそんなコトあるでしょ???










IMG_9883-008.jpg




   運転席側のウィンドーはカットして開いた状態にしてます。。。。。









   で、キットはレース仕様な感じですが、どノーマルを再現してみました。。。。









IMG_9887-008.jpg







   車高も少し上げてあります。。。。。










   トレッドも少し狭目に設定してます。。。。。。











IMG_9884-008.jpg








   リヤスポは両面テープ固定・・・・・・










IMG_9890-008.jpg







   ワイパーのエッチングパーツはやっぱり苦手だわ。。。。。









   っつーか、老眼鏡掛けてもよく見えないの・・・・・・(+_+)










   タイヤ&鉄チンはタミヤのハコスカから流用。。。。。










   サイドミラーは形状が気に入らなかったので、アオシマのケンメリから拝借。。。。。。










   前後バンパーはメッキシルバーネクストで塗装しました。。  画像じゃよくわかないね。。。   









   フロントサイドのウィンカーはクリヤーのランナーから削り出し。。。。











   いろいろやったのに何だか雑な仕上がりだなぁ。。。。。。



















   あっ! フロントグリルのバッヂ付けて無いや・・・・・・・










   あっ! リヤのバッヂも塗り分けしてないや・・・・・・










   あっ! リヤサイドのエンブレムも塗り分けしてないや・・・・・・










   あっ! リヤバンパーのリフレクターも塗り忘れてる・・・・・・










   あっ! ・・・・・・・











   もういいや。。。。。。




























にほんブログ村




   応援ヨロシクですわ♪ (* ̄∀ ̄)ノ"
   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)






お手付き。。。。

   皆さまこんにちは♪ (^-^)












   クソ暑かった夏も終盤、朝晩は少し涼しくなりましたね。。。。














   モデラーの皆さんにとっては食欲の秋と同様、製作欲の秋到来といったところでしょうか??















   な~んて、つまんないコト書いてないで86はどうした? って突っ込まれちゃいますね。。。(;^_^A












   いやいやいや・・・・














   いつものように進んでないの。。。。。('∇';)












   キラキラのホィールは漂白剤でサッパリしたけど、そんな画像見てもおもしろくないでしょ??












   ってコトで、今回は一生掛かっても作りきれないほどのストックの山の中から、お手付きで放置中のキットでも紹介してお茶を濁そうかと・・・・・(^w^;)











   いや、そんなくだらん記事書いてるヒマあったら、86進めろ!!なんてのは聞こえませんよぉ。。。。














   古い順からいってみようかな。。。












画像 215


   タミヤの130Z。。。  貴重なZ-Lのキットです。。。









   わっ! マブチモーター積んでるぜ!!










   後にTバールーフのキットに改修されちゃったので、ヤフオクでも高値で取引されてますね。。。














   かれこれ放置して30年近いかも。。。。。














   免許取れたての20歳の頃、コイツの2by2の2800に乗ってました。。。














   こんな仕様にしたらカッコいいなと思って作り始めたものの、マンハッタンカラーのストライプを塗装で再現する技術がなく挫折したままになってます・・・・・












   しかもまだ下地処理なんてコトも知らずに作ってるので、パーティングラインも残ったまんま塗装しちゃってるよ・・・・・(-_-;)











   いつかちゃんと組み立てて日の目を見せてやりたいもんだな。。。。

















   お次は。。。。。





画像 216



   またZだ・・・・・













   タミヤのZ31。。。。。













   雑誌で見た薄いブルーのメタリックがカッコよくて作り始めたけど、何だか内装がめんどくさくてそのまんま・・・・・












   若い頃はやっぱりZとかの国産スポーツカーに憧れてたんだよね。。。。。













   最近は国産にあまり興味無くなっちゃったけどね・・・・・・

















   はい次。。。。。




画像 212


   あらまたZだわ。。。。('∇';)












   コレはフジミのいわゆるスヌーピーなんていわれてるZ31の後期型ですね。。。













   ボディの形状等はなかなか良いのに、板シャーシ・・・・・














   完成後にタイヤハウスから中がスカスカに見えちゃうのはイヤだよねぇ。。。。














   しっとりしたシルバー塗装が似合いそうだよね。。。。














   いつかは日の目を。。。。。。



















   そろそろ飽きちゃったかな??












   まだ行くよ~(^o^)











画像 213


   フジミのスカイラインGT-R。。。。。













   自分でも乗ってたR32ですな。。。。














   タミヤのR32は、ノーマル・グループAと併せて10台は作ったけど、フジミのキットもボディ形状等はなかなか実車に忠実だったりするんだよね。。。。













   でもフロントライト回りのインパクトに欠ける気がする。。。。。














   タイヤ&ホィールも悪くないんだけど、ちょっと小さい感じがするなぁ。。。。













   いつかは・・・・・・・














   さて次。。。。




画像 210



   タミヤのベンツ500SL。。。。













   同時期にAMG仕様は完成させたものの、ノーマルっておもしろくないなぁなんて放置に・・・・・













   これも20年位は放置してるなぁ。。。。














   次は何だ。。。。。





画像 211



   タミヤのランエボ。。。。。













   私にしては珍しい三菱車。。。。













   会社の後輩が乗ってて、作ってみようと思ったけど元々あまり興味無い車種だったのであえなく放置・・・・・・・













   もう15年近くになるのか・・・・・













   いつかは・・・・・    いや無いな・・・・

















   最後は。。。。。




画像 214



   イマイのTE71。。。。













   後にアオシマから発売されてるヤツですね。。。。













   何だかタイヤがオモチャっぽくて放置・・・・・・・














































   今回紹介したのは氷山の一角・・・・・













   何だか自分で記事書いてて自己嫌悪に陥りそうだわ。。。。(=_=;)
















   何で最後までちゃんと完成されらんないんだろね??











   どこか気に入らなかったり、イメージ通りに工作できないとフタを開けなくなっちゃうんだな。。。













   ま、根性無しなおやぢだす。。。。(丿>ロ<)丿 ┤∵:.













   皆さんは放置キットってたくさんあるのかなぁ??


















   だらだらとくだらない記事にお付き合いいただきありがとうございました。。。。













   私の先行き短い一生の中で、あと何台日の目を見ることが出来るんでしょうねぇ・・・・
























にほんブログ村


   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)






   押してくれ~ (* ̄∀ ̄)ノ"








プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR