溶けちゃうよぉ。。。。








   いやいやいやいや、毎日暑くて溶けちゃいそうです。。。。。










   いやすでに脳みその一部は溶けちゃったみたいです♪









   どうもこう暑いと何にもヤル気が起きません・・・・・・










   ま、アイスは毎日欠かさず食べてますが。。。。










   ってコトがネタが無い時の過去作品紹介♪










   ちょっと久しぶりな気がするな。。。。











DSC02273-8.jpg







   フジミのポルシェ・タルガトップです。。。。。










   DSC02277-8.jpg







DSC02278-8.jpg






DSC02281-8.jpg






DSC02282-8.jpg






DSC02283-8.jpg










   ほぼ素組みです。。。。。










   撮影もコンデジだし、アングルもダメダメな感じですな。。。。。










   おそらく20数年前の製作だったと思います。。。。










   この頃はいろんなキット作ってた気がします。。。。。










   やっぱり若さには勝てないよねぇ。。。。。。




























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"





過去作品紹介 アオシマ コペン。。。。。



   何かと忙しい師走、みなさんいかがお過ごしですかぁ???












   景気も良くないのに、つまんない仕事ばかり忙しくてバタバタしてるおやぢです・・・・('∇';)












   ココんとこマジで模型に触ってません。。。。。
















   ってコトで過去作品を。。。。













IMG_1647-005.jpg



   アオシマのコペンです。。。。












IMG_1655-005.jpg



   ハセガワのミウラを作ったときに気に入った、タミヤのキャンディライムグリーンで塗りました。。。。













IMG_1660-005.jpg


IMG_1661-005.jpg








   特に改造はしてないですが、オープンなのでシートベルトだけ追加してみました。。。












IMG_1659-005.jpg



   テーマは『夕張メロン』ねっ。。。。(^w^;)










IMG_1665-005.jpg







IMG_1680-005.jpg



















   あぁ~ サンタさん、プレゼントはガマンするから私にもっと時間をクダサイ。。。。。















   いや、大量の現金でもいいや。。。。。。(^w^;)




























にほんブログ村


   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)






   とりあえず押しといてクダサイ~ (* ̄∀ ̄)ノ"













過去作品紹介 フジミ 日産キューブ EX。。。。。

   やっと梅雨らしいお天気になってきましたね。。。。














   ま、模型製作にはあまりいいコトないですが・・・・・・(;^_^A












   水不足は困りますからね。。。














   さて、またまたまた過去作品の紹介です。。。













IMG_1895-05.jpg



   フジミの日産キューブEXです♪ (^-^)












   IMG_1880-05.jpg




   実は以前乗ってた愛車です。。。。














   私のはキューブキュービックで3列シートでした。。。。














   もちろん模型で再現する根性もテクもありませんので、ボディーカラーと鉄チンの再現程度ですが。。。。














IMG_1894-05.jpg







IMG_1885-05.jpg



   あとディーラーオプションでHKS製のマフラーにしてました。。。。














   キットはキューブの愛嬌のあるスタイルをよく表現していると思います。。。














   でもノーマルのホイールはどうも小さくて、タイヤも何だかなって感じでした。。。。














   リヤゲートのヒンジ部の膨らみを表現してみました。。。














   鉄チンとタイヤはタミヤのハコスカからの流用です。。。。














   今時バイアスタイヤかよ?? って突っ込みはナシでお願いします。。。(^w^;)












   フジミのこの頃の日産車のキットは、ドアミラーのステーが長過ぎてバランス悪い感じだったので、短く加工しています。。。












   家族で乗るにはゆったりした空間で楽しかったですが、10万キロも走行するとボディも足回りもガタガタでしたね。。。













   乗り方が荒かったのかな????? (・_・;)












   子供たちも気に入ってて、未だに街中でキューブを見ると『あっ! キューブ!!』って叫んでます。。。(;^_^A


























にほんブログ村


   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)




史上最強の。。。。。


   関東地方も梅雨入りしましたなぁ。。。。。。













   しばらくジメジメが続くと思うと何だか憂鬱だよねぇ。。。。。(-_-;)












   先週末は子供の運動会、今週は仕事の監査やらで全く模型に触れてません。。。。。


















   ってコトでまた過去作品を。。。。。














IMG_6317-00.jpg


   タミヤのスカイライン R30です。














IMG_6311-00.jpg



   もともとタミヤのキットはRSなんですが、フジミのキットのデカールを拝借してRS-TURBOにしてみました。












   研ぎ出しで所々デカールが削れちゃったけど・・・















   実は以前実車を所有してました。。。。(^-^)












   今思うとずいぶんと乗りにくいクルマだた気がするなぁ。。。。













   すんごいターボラグはあったし、ギアのストロークは長かったし。。。。。














   でもなんだかんだと手を入れたクルマでした。。。。














   最後は4点式のロールバーを入れたせいなのか、走行中に路面のちょっとした段差でフロントガラスが粉々になりました。。。。













   走行中に目の前が真っ白になるのは怖かったよ。。。。。('∇';)












   今考えるとボディ弱かったんだな。。。。。。














IMG_6307-00.jpg






IMG_6243-00.jpg







   ま、そんな思い出のクルマです。。。。。














   手を加えたのは、R32GT-R用のホイールとブレーキ流用、それと元々ブラックスペシャルってキットなのでレカロシートだったんだけど、ヘッドレストをくり抜きメッシュを貼りました。。。。













   あと若干車高下げたかな。。。。。














   マフラーエンドは昔仕事で使ってた極薄の金属パイプ。。。。。













   ルーフアンテナも洋白線に置き換えました。。。。





















   このキットまだ手元にあるんだけど、一昨年の震災でショーケースが倒れたときにかなりのダメージを受け、ボディの一部が割れちゃいました。。。。(-_-;)











   同じキットは数個積んであるので、そのうち復活させてあげたいな。。。。。(^-^)












   ま、そのうちっていつだよ!? って話しですが・・・・・・・(;^_^A



























にほんブログ村


   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)







過去作品紹介  タミヤ スカイライン GT-R R32。。。。。



   さてさてGWも終わり仕事も通常通りになったのですが、なかなかペースが戻らないおやぢでございます。。。(;^_^A








 
   アルピナもまだ地道に研ぎ出し中なので、恒例の過去作品をば。。。。












IMG_6005-05.jpg





IMG_5984-05.jpg



   タミヤのスカイラインGT-R R32です。。。(^-^*)











   R32は自分でも乗ってたコトがあり、プラモもかなり作りました♪











   自分で乗ってたのもシルバーです。。。














DSC01467-05.jpg



DSC01476-05.jpg






IMG_6032-05.jpg




IMG_6039-05.jpg






IMG_5887-05.jpg




IMG_5880-05.jpg






   お気づきでしょうか??












   ガンメタは3台も作ってました。。。。。(;^_^A











   どれも自分で調合した色なので、同じではなくそれぞれ色味が違います。。。。













   さらに。。。。












IMG_6098-05.jpg




IMG_1876-05.jpg




IMG_1868-05.jpg




   こんな派手なブルーメタまで・・・・・













   これは実車には設定の無い色です。。。。













   他のは全部ノーマルですが、コイツはR34のホイールや内装はシート等を流用してます。。。













   ブレーキはグループA用だったかな??












   どんだけR32好きなんだよって感じですね。。。('∇';)












   ま、今はあんまり国産車にときめかなくなっちゃったけど・・・・・・














   この他にまだストックがノーマル、グループA、グループNとたくさんあるのでそのうちまた作るかも。。。














   ストックが山ほどあるから長生きしないとねぇ。。。。(^w^;)
























にほんブログ村


   ランキングに参加してま~す♪ (^o^)











プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR