ROJAM。。。。

   クラウン ROJAM完成画像です♪










   画像多めです。。。。









IMG_9774-09.jpg





IMG_9718-09.jpg





IMG_9727-09.jpg





IMG_9731-09.jpg





IMG_9738-09.jpg





IMG_9744-09.jpg




IMG_9751-09.jpg





IMG_9756-09.jpg





IMG_9780-09.jpg





IMG_9788-09.jpg






IMG_9795-09.jpg





IMG_9808-09.jpg









   以前製作したロイヤルと。。。。。





IMG_9810-09.jpg





IMG_9820-09.jpg














   製作に関しては、いつも通り特に大きな改造はしていません。。。。










   黒いボディは研ぎ出し時の小キズなかなか消えないので、中研ぎ後に希釈したクリヤーを塗装し、コンパウンド磨きで仕上げようとしてたんですが、希釈が足りなかったのかバリバリのゆず肌になっちゃいました。。。。









   仕方なく普通に研ぎ出ししコンパウンドで仕上げましたが、案の定小キズが所々に残ってます。。。。









   画像ではあまりよく見えないですけどね。。。。










   リヤサイドとリヤのウィンドは、実車用のスモークフィルムを貼りました♪










   模型には少し厚みがあるので、馴染ませるのに手間取りました。。。。。














   また撮影に関しては、VIPカー (死語か?) なのでちょいと高級感を演出しようと、ベースに大理石っぽいものを使用しましたが、黒いボディに黒っぽいベースじゃボディへの映り込みが少なく逆効果だったかもしれません。。。。。









   もう少し明るいベースをボディサイドに映り込ませないと、研ぎ出しの効果がわかりにくいですよね。。。










   あと画像で見ると、リヤランプが妙に明るかったですね。。。










   フロントライトと同様に軽くスモーク塗装してトーンを抑えればよかった・・・・・















   毎回完成するたびに反省点ばかりでなかなか納得のいくものって出来ないねぇ。。。。 
























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"






黒黒黒黒黒。。。。



   今年は花粉がすげぇなぁ。。。。









IMG_3605-08.jpg





   久々の登場。。。。。









   アオシマのクラウン ROJAM。。。。。










   黒いボディなのでクリヤー層を直接研ぎ出ししたくなかったので、中研ぎ後に薄めのクリヤーを吹いてたんですが、希釈が足りなかったのかゆず肌になっちゃっててしばし放置してました。。。。。









   コスモスポーツも完成したし、このまま放置じゃかわいそうなので仕方なく研ぎ出ししました。。。。










IMG_3606-08.jpg









   窓枠はミラーフィニッシュ。。。。。










IMG_3608-08.jpg









   途中かなり端折ってますが、いよいよ合体の儀♪











IMG_3621-08.jpg









   完成です♪










   めずらしく完成品が続く快挙♪










   でもやっぱり黒は苦手だ・・・・・・













   他のお手付きも少し片付けちゃうかな。。。。。。










   次回は完成画像を♪













   あっ! そういやいつの間にか誕生日過ぎてたよ・・・・・



















にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"



黒々。。。。



   まだまだ停滞気味っす。。。。










画像 259-08




   クラウンはやっとボディ塗装。。。。









   黒に少しだけブルーと色の素シアンを混ぜたけど、ほぼ黒・・・・・










   





   停滞気味なのに・・・・





画像 261-08





   思いつきでこんなの塗装してたり・・・・・・










   Be a driver。。。


















にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




極み。。。。。

   ニューウェポン投入しました!!!





画像 192-08





   って何だかわかんないですね。。。。。










画像 191-08





   拡大鏡付きLEDライトです♪










   とっても明るくて、見えなくていいトコまで見えちゃいます。。。。。










   ま、腕が上がるわけじゃないですね・・・・・














   さて。。。。。





画像 193-08





   何だか車高が思ったように決まらず、あーだこーだといじっててやっと納得行く感じになりました。。。










画像 195-08






画像 199-08








   アチコチ手を出しちゃってますが、こいつもチビチビと進めます♪










   なんてお手付きばかり増やしちゃうと、そのうち忘れちゃうのとかあるんだよね・・・・・





















にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR