フジミ SLS AMG 完成画像。。。。



   まあ、なんと今更な感じですが、SLS AMGの完成画像を撮ったので載せておきます。。。









IMG_9202-99.jpg





IMG_9142-99.jpg





IMG_9149-99.jpg





IMG_9164-99.jpg





IMG_9166-99.jpg





IMG_9177-99.jpg








IMG_9183-99.jpg





IMG_9210-99.jpg





IMG_9234-99.jpg





IMG_9222-99.jpg













   たまたまお店の処分品で安くなってたので買ったキット。。。









   特にメルセデスに思い入れがある訳ではないので、タミヤのロードスターとほぼ同時進行で中研ぎ後に薄めのクリヤーを吹いて、コンパウンド仕上げの実験台にしました。。。。









   まあまあ何とかカタチになったのと、仕上げに関してはある程度の成果があったと思ってます。。。
















   話は変わりますが、今年の横浜大桟橋でのホビーフォーラム、久しぶりに行けました♪










   ここ何年かはPTA行事とのバッティングが多くなかなか行けなかったんです。。。。










   たくさんのすばらしい完成品や、日頃ネット上でお世話になってる方々とお話もできました♪















               が!!











   何だか毎年楽しみだったのに、すばらしい完成品を見ていると自分の腕の無さというかテキトーさが気になってしまい、ちょっと自己嫌悪っす。。。。。。










   山ほどのストックを少しでも完成させようと、雑に作るのはやっぱりダメだなと感じました・・・・・










   たぶんペースは上がらないと思いますが、もう少していねいな製作を心がけるようにガンバロ。。。。。
























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




フジミ SLS AMG完成。。。。


   完成しました~♪





画像 324-009






画像 326-009






画像 330-009









   途中ミラー紛失でかなりテンション下がっちゃいましたが、何とか完成できました。。。










画像 332-009






画像 334-009











   このSLSは、タミヤのロードスターの前に塗装を済ませてあり、中研ぎ後に仕上げクリヤー、そしてコンパウンドミガキの実験台でした。。。。。









   中研ぎが少し粗かったのか、所々キズが残っているように見える箇所もありますが、いい実験になったと思います。










   どうしてもクリヤー後に、研ぎ&コンパウンド仕上げだと角を出してしまう可能性が大きいので一度はチャレンジと思ってました。。。









   若干工程が増えるのでメンドウな気もしますが、その都度使い分けてみようかと思います。。。。










   キットにはエンブレム類のエッチングパーツが付属してましたが、前後のスリーポインテッドのみ使用しました。。。










   エッチングパーツは瞬間接着剤で固定することが多いのですが、今回は前後ともエポキシ接着剤を垂らした後にそっと乗せて乾燥させて見ました。。。。。









   エンブレム類はエッチングよりも、メタルインレットの方が楽チンでいいや。。。。。

















   さてお次はどれにしようかな。。。。























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




無いものは無い。。。。。



   いやいやいやいやいや・・・・・










   タイトル通りです。。。。










   いくらアチコチ探しても無いものは無い・・・・・










   ってコトで、無いものは作っちゃおう。。。










画像 319-09







   ジャンクから探し出してきたのは、タミヤのR390のミラー。。。










   根元のジャバラ部はカットして、洋白線で脚を作りました。。。










画像 321-09





   全面カーボンデカールを貼ろうとしたけど、うまくできなかったので見える部分だけ貼ってみた。。。










   ま、違和感は否めないけど無いよりはいいでしょ?












   やっと完成が見えてきたな。。。。。











   ひとつ躓くと気分的に他も進まなくなっちゃうのが困ったもんだよねぇ。。。。。











   たぶん忘れた頃に出てくんだろうなぁ。。。。。






















にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




夢の中へ。。。。



   ジメジメ始まっちゃいましたね・・・・・










   またしても停滞気味な感じですが。。。。。









画像 291-08





   SLS AMGです。。。。










画像 292-08









   ウィンドや前後ライトパーツ等の接着も終わり、もう少しで完成・・・・・










画像 293-08









   のハズ。。。。。。。

















    が!!!!

















   アレッ???


















   サイドミラーが行方不明・・・・・・・ (@Д@∥)~☆










   アチコチ手を付けているので、他のキットと一緒に塗装したりしてるのでどこかに紛れちゃったか??











   お~い、どこだぁ??
















   アチコチ探してるけど見つからない。。。。。。 (;´Д`)










   さ~て、どうすっぺか。。。。。





























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




閉店。。。。



   塗装に最適な季節になってきましたね。。。










   ボチボチSLS AMG進めましょ。。。。










画像 267-08






   シートは何となくホワイトにしてみました。。。。










   ええ、ホワイトサフのまんまですとも。。。。。。










   シートベルトもプリントから切り出したもの。。。。。










   裏側なんて見えないからマスキングテープで留めてあるし。。。。












画像 268-08





   手抜きなくせに、エアコンの吹き出し口は洋白線を丸めてみたり・・・・・










   でも丁寧にツナギ目なんてハンダ付けしませんよ。。。。。










   組み立てちゃったら見えないでしょ。。。。










画像 271-08






   とっとと組み立てちゃいました。。。。










   ホント雑でスミマセン。。。。。。














   いやいや、そんなコトより近所のジョー○ンキッズランドが閉店しちまうよ・・・・・










   塗料とかいろいろ買いに行ってたのに、なくなっちゃうなんて。。。。。











画像 275-08





   閉店セールで、まとめて買っちゃった。。。。。










   模型4点以上で50%引きっつーから。。。。。










   またストック増えたよ・・・・・






















にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"




プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR