完成画像。。。。



   はい! 今年もスギ花粉の時期がやってまいりました・・・・









   出てますよ、クシャミ。。。。。










   で、今回は手抜き記事。。。。。









   いや毎回手抜きだろっ?? なんて突っ込みはしちゃイヤよぉ。。。。。










   今更だけど、サニトラの完成画像。。。。。









   ブログ友達に出した年賀状用の画像なので、何となくめでたいピンクの背景で。。。。









IMG_0085-0.jpg




IMG_0094-0.jpg





IMG_0111-000.jpg







IMG_0116-0.jpg











   ええ、めでたいおやぢなんです。。。。。










   撮影はすべて i pad Airです。。。。
















にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"









完成・・・・か??



   みなさん年賀状の準備とかしてますか??









   毎年大晦日あたりに書いてたりするおやぢです。。。。。









   っつーか、メンドクサイから書きたくないんだけどなーーーーーーー









   ダメダメな大人です。。。。。










   さてそんなダメダメおやぢが作るサニトラ、今回で完成でしょうか。。。。









   ウィンドやルームミラー、その他内側から接着材を付けたいパーツを接着したら、いよいよ合体の儀でございます♪








画像 326-008




   合体する前にウィンドの内側を丁寧に拭いたりとか何かとキンチョーします。。。。










画像 334-008




   で、めでたく合体完了!!









   まだアンテナとか付いてませんが。。。。









   あっ! シルバーだった鉄チンはツヤありのブラックに変更しちゃいました。。。









   やっぱり鉄チンは黒々してるのが好き♪






画像 348-008





   アンテナはキットのままではあまりにもぼってりとした感じだったので、基部だけ利用して金属線に置き換えました。。。。









   でも上側の基部はうまく使えず、プラのランナーからの削り出しです。。。。。









   あまりにも細かくてメチャメチャ目が疲れました。。。    翌朝頭痛がしたほどです。。。。。










   初めはアルミパイプも使って、伸縮させようと思ったんだけど、ちょっと太すぎる感じだったのでただの1本だけです。。。










   いや決してうまく工作できなかったとかじゃなく・・・・・・       ま、いいや。。。。。










画像 344-008





   リヤランプも接着して。。。。。










画像 352-008




   ナンバープレートも付け、無事に完成です♪









   今回は『茨城』ナンバーにしてみました。。。。









   フロントグリルはメッキパーツの上からメタルプライマーを塗り、フラットクリヤーをスプレーしました。









画像 354-008




画像 356-008





画像 359-008





画像 364-008


   リヤウィンド越しのインパネ♪





画像 350-008




   完成してから気が付いたけど、ミラーは少し無骨な感じですね。。。









   もう少し削り込んだ方が良かったかも。。。。









   前期とか後期とか全く気にせず、テキトーにパーツを選んだのでコンセプトはゴチャゴチャですが、完成しちゃえばヨシってコトで。。。。。









   


   今年を振り返るにはまだ早いですが、今年の完成品は依頼品を含め全部で5台+一人? 一匹? (ふなっしー)でした。。。









   来年もなるべくペースを落とさずに完成させたいですな。。。。。









   さてお次は何作っぺかねぇ??



























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"





師走。。。。



   いやいやいやいや・・・・・・









   もう12月ですねぇ。。。。









   一年があっという間に過ぎちゃいマス。。。。









   サニトラは年内に完成できるんだろうか。。。。。









画像 320-08




   今こんな感じ。。。。。









   ウィンドやら荷台やら、細かいパーツも付け始めてます。。。。。









画像 321-08







   少ないけど、今日はコレだけ。。。。。。









   みなさんインフルエンザに気をつけましょ~









   じゃ。。。(^∇^)ノ


















にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"






やっぱりマスキングはキライ。。。。。


   いつも記事の書き始めは何を書こうか悩むおやぢです。。。。。









   ま、いつもくだらないコトしか書いてないんですけどね。。。。。。。









   さてさて、サニトラ。。。。。









   窓枠の塗装です。。。。。









画像 281-008




   毎回感じるんですが、やっぱりマスキングは時間も手間も掛かってキライです。。。。








   実はメンドクサイこと大キライなんです。。。。。









   んじゃ何で細かいプラモなんか作るんだって話しなんですがね。。。。









画像 285-008




   ま、無事に塗装できたんでいいんですが・・・・・・










画像 291-008




   乾燥後メタルシート? メタルック? ミラーフィニッシュ? いろいろあって何だかよくわかんなくなってるけど貼りました。。。









   さらに。。。。



画像 293-008



   フロントグリル周りにベタッと貼って。。。。。









画像 294-008



画像 296-008





   無事に貼れました♪









   ついでに。。。。






画像 298-008




   リヤランプの周辺にも。。。。。









   説明書の指示はつや消し黒になってるけど、メッキ仕様ってことで。。。。。










   関係ないけど、細かいパーツはチャック付きの袋に入れて失くさないようにしてマス。。。。。




画像 303-008







   だんだん完成に近づいてきました~♪


























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"









サニトラ。。。。  まだ内装??


   だんだん製作ペースが落ちてきた気がするサニトラです。。。。。









   いやいやいや、実はちょっと風邪ひいて仕事も休んじゃったりしてたので・・・・









画像 237-08



   いきなりこんな画像ですが。。。。。









   ビニール製のフロアマットのつもり。。。。。









   どう再現しようか悩んだんですが、商業車のビニールマットといえばこんな色なイメージだったので。。。。









画像 242-08




   イメージに近いビニールを布テープに貼って、押さえつけて少しデコボコにしただけです。。。










画像 245-08





   こんな感じに。。。。。










   画像 243-08



   裏返すと畳っぽく・・・・・・










   いやどうでもいいですね。。。。。














   続いてウィンドに薄くブルーを吹きます。。。。









画像 257-08



   表側はマスキングして。。。。。。










画像 261-08




   あらっ!?  マダラだよ。。。。









   以前使ってた塗料のせいなのか、ブラシの調整がヘタクソなのか・・・・・









   シンナーで拭きとって後日改めて塗装します・・・・・・












   さらにボディは研ぎ出しに入ります。。。。









画像 266-08



   今回はいきなりコレ。。。。









   バフレックス。。。。。










   #1500辺りから始めたほうが表面は平滑になるんだけど、ちょっと古めのクルマなのでそんなにキッチリじゃなくていいかと・・・・・









   ん??  ただの言い訳っぽいか??










   ま、いいや。。。。。。










画像 269-08




   で、バフレックス後にタミヤのコンパウンド細めで一通り磨いたトコです。。。。









   ノーマルっぽくしようかと思ってたんですが、何となく古いデカールを引っ張り出してきて貼ってみました。。。











   だんだん完成か見えてきたかなぁ。。。。





























にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"












プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR