細切り。。。。。



   すっかり秋になっちゃいましたねぇ。。。。









   さてフジミのサバンナRX-3です♪










   だんだんと完成が見えてきた感じです。。。。。





IMG_3768-8.jpg








IMG_3771-8.jpg






   フロント周りや窓枠にメタルックを貼りました♪









   今はメーカーも代わり、違う商品名ですよね。。。。。










   まだ昔のストックがあるんです。。。。










   今回のサバンナはボディを艶消しにしたコトもあり、メタルックも艶消しを使ってみました。。。。










   でも綿棒等で馴染ませてると艶が出てきちゃいますね・・・・・













   ところで皆さんは、窓枠のメッキ表現はどのようにしているのでしょうか??










IMG_3769-8.jpg





   私の場合、窓枠は太さが揃うように定規でカットし慎重に貼り付けています。








IMG_3770-8.jpg







   でもどうしてもモールとずれてしまったり、キレイに貼れなかったりするんですよねぇ・・・・・









   窓枠以外のグリル等は、大雑把に切り出して貼り付けてからデザインナイフでカットすることもあります。。。









   もちろんメッキNEXTとか、塗装での表現もいいんですが、何せマスキングがキライで・・・・・










   展示会等でビシッと貼れている完成品を見ると尊敬しちゃいます。。。。










   ひたすらがんばって慣れるしかないんですかねぇ。。。










   










にほんブログ村




   ランキングに参加してま~す♪

   応援ヨロシクです♪ (* ̄∀ ̄)ノ"





プロフィール

トンカツおやぢ

Author:トンカツおやぢ
1/24クルマ模型を中心に製作してます。。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR